本日病院デビューでした
病院選びではとにかく先生が優しいところ(怒られるの嫌い。笑)、そして家から徒歩で通えるところ。
この2つをクリアした病院がありがたくも見つかり、今日行ってきました!
院内はすごく綺麗で、受付の方も優しい
口コミ通りで安心しました

初診の流れは以下です↓
・問診票の記入
↓
・看護師さんによる検査内容の説明と問診、あと血圧測定。質疑応答。
↓
・先生による問診、検査の説明、質疑応答。
↓
・内診(超音波検査)。
↓
・超音波検査の結果と説明。
↓
・採血(甲状腺、糖尿病等、生理中に行うのホルモン検査以外の項目のもの)。
↓
・主人の検査や今後の検査の説明。
てな感じでした。
とにかく皆さん丁寧でわかりやすい
お会計はしめて24,380円でした。
2万しか用意してなくて、慌てておろしにいきましたが、受付の方も笑顔で対応してくださいました
ありがたやー。
採血は大の苦手だったのですが、ここ何年か血を取ることも多かったので慣れたよう。相変わらず凝視はできないけど、座って採って貰えるようになりました(前は寝なきゃ無理だった)
大人になった!!!(30歳ですが
)
内診はグリグリ痛くてやっぱり未だに苦手です
(ま、好きな人なんていないと思うけど。。)
内膜も分厚くなってるし、エコーでみてももう排卵済みかなー?という先生の見解。
念のため今日か明日にタイミング取っといてとのことでした。
ただ基礎体温と排卵検査薬はまだ反応なし。
今朝のびおりが出たので、私的には今日か明日ぐらい??と思ってたのですが。。。
ま、医者さんの言うこと信じます。
兎にも角にも無事初診を終えてよかった!
ま、気楽にやりましょうかねー