夫婦2人して風邪でダウン

私は何も食べないでひたすら休んで治すタイプ。喘息も併発しちゃってるのでけっこう大変なんです。

夫は咳がひどいタイプの風邪で声が出ないガーンガーン

そして、栄養たっぷり摂って治すタイプ

風邪なので外にも行けず、夫はお腹が減ってうろちょろうろちょろ歩くハイハイあしあと

大変なのよ。結局3食簡単でも作らないと

というわけで、さっと作れる朝昼晩

朝食


おかゆ
優しい卵がゆにしました。
鮭、昆布、梅干をつけて

お昼

スープカレー
これは元々チキンをカレー味で作って冷凍しておいたのでそれを使って、玉ねぎとピーマンをプラスしました。パンはこのあとなんと3個も足して5個食べてました。いつもより食欲あるんじゃないか!?驚異の食欲あんぐり!?


豆乳みそソーメン
これは簡単よ。スープでも美味しいのでぜひ
豆乳、お水を同量で各々180ml
出汁、鰹と鶏ガラ入れました。ちゃっちゃくらい
生姜、にんにく チューブ1cmくらい
ごま油回しかけて、最後にすりごまとラー油
そうめんはさっと茹でておけばあっという間に作れますよ✌
特に作らなくても何か言う人じゃないんだけど、何にもないと食べにも行かずお菓子食べまくってるので作りました。早く2人とも良くなることを願いますお願い