皆さん副爪って知っていますか?

足の小指の爪の横に小さくついていたり、爪が2枚に割れていたりするあれです。

私も左の小指の爪だけそうなっていて、時々伸びてくると靴下に引っ掛けたりしてかなりいたいんです不安足ピリピリ

ネイル用の細いハサミで切ったりしてハサミ

私は爪が割れていると思っていたのですが、どうやら違うらしいのです。

 

色々原因はあるみたいですが、足のアーチが崩れて足がべたっと広がり小指が当たることで角質ができて、爪のような小さい塊になってしまうんですって。

初耳です👂

爪が割れたものかと思っておりました。

 

自宅の近くでいいとこ探して、治療をしようと思っています。

この角質の下に魚の目が隠れていることもあるって。

根治に向けて頑張ります