3/15 夫と籍を入れて母ができました。

初めての母の日です🌼

今年はお花はフラワーソープにしました。最近はキットもあって難しくなく作れますね。お花って嬉しいけど、捨てるときの罪悪感など意外と、気を使いますよね

石けんならいいかと いい香りもするし指差しラブラブ

じゃじゃじゃん

 

あとはりんごのタルトタタン🍎を作りました

    

 

こんな順番で

①カラメルを作る(お砂糖を火にかけて)

②煮詰まったらリンゴを入れて水分を出す

③煮詰めて、いい感じになったら円になるように並べる

④米粉とお砂糖、豆乳を混ぜて生地を入れる

⑤弱火で焼く

⑥生地がいい感じになったら火からおろし、休ませる

⑦ひっくり返して出来上がり

リンゴがくっついてこなくて、数枚はあとからのせてます不安ガーンガーン

ヨシとしますハート

 

あとで母へ届けます。

実家にも寄って、仏壇に南無南無し、父にフラワーソープと小さめのタルトタタンを渡してくる予定です。

 

世界中のお母さん、いつもありがとうラブラブ