今日は彼の誕生日目がハートラブラブ

Happy Bierthdayお祝いケーキ急いで帰ってきて、お料理スタートです!!

しかーし上差し彼からいつもより2時間以上早いご帰宅のLINE📲

な・なんとあんぐりハッ

ホワイトシチューをジャンジャカ仕上げて、パン作りです食パン

時間のないこんな日はベーキングパウダーを使って作るスピードパンコッペパン

 

こねないし、発酵に費やす時間もほとんどなし。

【私の作る1人分】

  強力粉 62g
  砂糖 5g
  ベーキングパウダー 1g

  溶かしバター 5g
    塩 1g
    水 42~45ml

 

まぁだいたいでいいんだけどニコニコ

お砂糖とお水とベーキングパウダーを入れてレンジでちょっとチンハッ

強力粉と少しづつ混ぜて、スプーンで混ぜ合わせる。

溶かしバターもいれて混ぜ混ぜ

まとまってきたら2つに分けて、丸めて少し生地をお休みよだれzzz

10分くらいかな??適当です

 

あとは好きなように味をつけて、オーブンがある方はオーブンで

私はレンジしかないので、魚焼きグリルいっちゃいますニコニコチョキ

焦げやすいのでアルミホイルでカバーは必須です上差し

というわけで焼くまでにかかる時間15分びっくりマークはてなマーク

無事間に合いました。

パンとシチューのディナー赤ワイン

パンは2種

①ベーコンのエピ

②チーズと粒マスタードのパン

 

ちょっとちっちゃかったな・・・

次回はもう少し量をふやそっと。

じっくり弱火🔥で焼くとふわふわになる気がする。強めに焼くとハード系になります

 

お好きな具合で指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でも感心したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する