よく食べるごはんお供と言えば、

左差し左差し これ

 

なんでしょう??

そう、さきイカ🦑なんです。

発見したのは1年前くらいなんですけど、

さきイカでごはんってかなりおいしい。

さきイカ好きなんですが、どうも最後に残る海の香りやしょっぱさが・・・

と思っていたんですよ。

ちょうどご飯中🍚その前に食べていたさきイカの残骸がちょっぴりだけあって、捨てるのもあれだしなぁ

 

と口に入れてみたら、いつもの通り、さきイカ

 

ご飯をポンと口に入れてみたら、なんとしょっぱさとマッチするし、海臭さは消えるし。

おいしぃぃぃぃ

 

となったわけです。

あえては買って食べるわけではないけど、ごはんの時に乾きもののさきイカが置かれていたら、口に放り込みたくなっちゃう。

ちょっと変わったごはんのお供でした指差し飛び出すハート

 

もちろん、ド・定番の明太子 こちらも大好きですハート

 

よく食べるごはんのお供

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する