トマトジュースが中性脂肪を減少させる。 | ドロップショッピングサイト 店長ブログ

ドロップショッピングサイト 店長ブログ

自分が作っているドロップショッピングサイトのショップ情報をのせていきます。
役にだつ情報なんかのせてきます。

メタボ予備軍のわたしとしてはとてもうれしいニュースをみました。



京都大学河田照雄教授らの研究グループが、トマトの成分には



脂肪を燃焼させる遺伝子を活発にする 13-oxoーODA という成分



を発見したそうです。この成分には中性脂肪を減少させるはたらきが



あり、メタボ予防に役立つらしいです。



これをしってすぐにトマトジュース飲み始めました。



ちなみに、生のトマトをそのまま食べるよりも



トマトジュースを飲んだ方が、トマトの成分はたくさんとれるそうですよ。



トマトジュースの製造工程で加熱処理をすることで



成分が増えるみたいです。



トマトジュースはとてもおすすめできますが



塩分のとりすぎには気おつけて下さいね。