こんばんは
おはようございます
こんにちは

やまですニコニコ

今日も読んでくださり
ありがとうございます!
フォロー、イイネもしていただき
ありがとうございます😊感謝です🙏




今日は最初から
スピッてます!!








連休2日目です。

明日からまた仕事、、、しかも、、、
早番という、、、オーマイガーでございます。


人魚さ



昨日の夜から今日の朝まで

久しぶりに、がっつり絵を描いたんですが

めちゃくちゃ、楽しかったです。

ずっと描きたいなー、絵にしたいなーと

思っていたので、最高でした。


上の人魚さんは、あるサービスを受けた際に

教えてくださった特徴を

元に描かせていただきました。


結構自分的には好きで、いい感じに描けたなあと

自画自賛👏してますが…どうなんでしょ笑


胸のあたりもう少しバランスよく描けるようになりたいところ。ほんとはアリエルみたいになんか貝殻とか布をつけたかったけど、どう、描いたらいいかわかんなくなって、そのままです。


黒髪だと、なんか日本っぽい。

人魚って、日本にもいたと伝承が残ってるけど

なんか海外の妖怪って感じがする。

妖怪っていう分類でいいのかな…

セイレーンとごっちゃになるときある。



今日は、YouTubeで

第三の目を開けるようになるみたいな動画を見て

実践してみたのですが、


直後は特になにもというか、目を開けたときに

なんか、違う、かも?んー…?おでこのあたりはなんか違和感ある…?んー?

て感じでして、ちょっと繰り返してやったら


見事にその3時間後ぐらい、頭痛くなってます。

やり過ぎたのかもしれません😭💦

お風呂入ったら、幾分かよくなった気がしたけど、気がしただけだった。 


今もなんか、モヤッと痛い感じです。

ちょっとつらくなってきたので

薬飲みました。


練習はしていきたいですけどねぇ…


あー炭酸飲みたい

甘いもの食べたい

ブログ書き終わったらなんか買いに行こ。



全然話が変わるのですが。

つい先日のホヤホヤなのですが…

自分的にようやっとイライラがおさまって

落ち着いてきて、相手のことをほんとの意味で

考えられる感じになったので記録として

残そうかなと思います。


私は、先日

ひとつの人間関係を

終わらせました。


後悔はしてないです。

お互いのため、とかほんとはいい人ぶりたいけど


本音でいえば、自分のためにこの選択をして

良かったと思ってます。


関係をいったん終わらせましたが、

相手の幸せは願うし、これからのことも

応援してます。

相手に対しては、もちろん配慮が欠けていたことや傷付けてしまったことはほんとに申し訳ないなと思ってます。


…この先のお互いの人生に

関わっていくことはもうないかもしれません。

自分が成長すれば、もしかしたら

関わる可能性はあるかもしれませんけどね

今は考えられないですね

正直、関わらないと決めてから

ホッとしてて、楽なんです。




今回の自分の反省点としては


相手が頑張ってるのに、それを認めず受け入れてなかったのは、自分だと気づきました。


自分にもペースがあって、それを乱されるのを嫌いなのに、相手のペースを理解せずに、自分の考えを押し付けていましたね。


望まれてもいないのに、相手の心の許容範囲を考えずにはっきり言うのは、傷付けるしかないんだなぁと学びました。

改めて、思っていても口にしないことも大事だなと。最近、なんか自分の中で、緩くはなっていたのかも。はっきり言うことが、いいことに繋がる訳じゃない。難しいね。

言うにしても、マイルドな言い方にするとかの配慮は大事だ。自分だって、きつすぎる正論はすぐに受け入れられないもん。


あとは、違和感を無視しちゃいけない。

なにかしらの、内側の自分からのサインだってことにも、気付かされました。

前々からあったのね、違和感は。

無視できないところまできてしまったんだよね。

これはもしかしたら、向こうも

感じていたことかもだけど。

ちゃんと、予兆はありましたよってことっす。


先日行った神社の神様たちが

教えてくれたのかもしれませんね。



勉強になりました。あと、場所の配慮もまじで大事だなあと思いました。



それでは今日はこれにて!


明日もみなさんに

いいことがありますように。