今日は記録しときたいから更新しよ〜
って思う日がよくあるのに
全然できてない😭😭😭

ほーくんだけじゃなく
バレンタインの記録もしときたかったのに😭



とりあえず最近
10ヶ月のほーくんの記録しておこうと思う


バンザイをする
バイバイができる
片手をあげて、よっパーができる笑
拍手ができる
口で音を出すいろんなマネができる
言葉もちょっとマネできる
咳のマネをする
段差で足から降りれるようになった
マンチキンのコップ飲みできる
ストローは6ヶ月頃にマスター

朝、昼が手づかみ食べ
夜はスプーンで食べさせる
がほぼ定着

お粥にしたりおにぎりにしたり
米はあんまり好きじゃなさそう
パン、オートミール派ニヤニヤ
オートミールあした買いに行かなきゃ‥

いっぱい食べるから
作っても作ってもストックが消える笑い泣き
けど毎食残さず食べてくれて嬉しいピンクハート
ちなみにこの前一度だけはかったときは
150gくらい食べてた



先週は近くのこども園の支援センターで
6ヶ月〜11ヶ月広場に参加して
ほかのママとちょっと話したり
みんなで遊びをしたり
新しい離乳食の本を借りて帰ったにっこり

かなりマンネリしてるから
手づかみレシピを参考に
さっそく何個か作ってみたびっくりマーク



合挽き肉と豆腐のハンバーグ

さつまいもバナナ

ブロッコリーとバナナの蒸しパン

さつまいも豆腐パンケーキ

バナナ豆腐パンケーキ

使い切りたかったカボチャと納豆と

オートミールでてきとうに作ったおやき笑


具材は家にあるもので

ちょっとアレンジしたけど

全部食べてくれたニコニコ飛び出すハート



本は2週間で返却だから

使えそうなページ全部写真撮ったグッ

もう一冊絵本を借りたんだけど
ねえね達ががほーくんに呼んであげてて
かわいかったにっこり


今週はいつ行こうかな〜

気の合うママ友とかできたらなぁと思うけど
なかなか難しいですね笑い泣き昇天
 




今日は旦那仕事で夜は釣りらしいから
久々に実家で晩ごはん照れピンクハート

ほーくんはごはんいっぱい食べたあと
アンパンマンのせんべい4枚と
キューピーのボーロ1袋と
はっさく食べてた


ブロックわちゃわちゃーして



パジャマ忘れてばあばんちにあった

ピンクの着せられて笑



車運転して行けないから

送迎してもらったネガティブ

送迎頼むとじいじはお酒飲めないし

頻繁には行けないなー





今日の朝ごはん


娘たちと同じメニューピンクハート

ねえねと同じタイミングで完食してた


食パントースト(👧👧はシュガートースト)

バナナバナナ

いちごいちご


いちごと言えば、きのうイチゴ狩りに行った

毎年のように行ってたのに

コロナ禍になってから行ってなかったから

めっちゃ久々だったびっくりマーク

子供たちが存分に食べててよかったピンクハート


で、そんな昨日気づけば夜まで

一度もミルクを飲んでおらず驚き

お風呂あがりのミルクの時に気づいて

結局きのうは1回だけ。


そして今日は午前の1回だけ。

あとの水分補給は水のみで

特に欲しがって泣くこともなく

夜の眠りにつきましたおやすみzzz



今あるミルクがなくなったらフォローアップミルクに替える予定だったんですが

この感じだとミルクも卒業しそうかなはてなマーク



ミルク代かからなくなるのはいいけど

哺乳瓶で飲む姿見たいから

哺乳瓶にお茶いれようかな・・ニヤニヤ