9ヶ月と半月が過ぎた頃❗️
卒乳しました笑い泣きえーん笑い泣き


たまーに、拒否?あれ??
みたいなことはあったけど
急に飲まなくなりました笑い泣き


乳首噛まれるのが痛すぎて
断乳しようかなと思ったり
なんとなく寂しいからやっぱまだいいや
って思ってたらまさかのほーくんから

ほんと急に手で押されてぷいってされて
ちょー拒否❗️って感じにされて
びっくりでした😂


病院のベッドで
口が小さすぎたほーくんと
飲み始めるまでに30分もかかって
一緒にがんばって授乳したこと
ほんとについ最近のことみたいなのに
もう飲むこともないのかぁと
ちょっと寂しくなりましたぐすんぐすん
いやかなりかも。
ゆっくりすぎてほしいのに
なんでこんなに早いんだろう笑い泣き笑い泣き
時の流れも成長も泣


授乳がなくなったことで
昼寝の寝るまでがよく泣くようになったけど
週末は旦那がいたから自分が先に昼寝してて
目が覚めたらほーくん隣にきて寝てて
かわいすぎた😩😩ハート


リビングの30cmくらいの段差も

上がれるようになった拍手

そこから落ちるのだけが怖い💦

早く足から降りること覚えてね〜☺️





最近の離乳食を記録びっくりマーク










下矢印

こんなふうに

綺麗に完食してくれることもあれば

残すこともあります


朝ごはんはパンだけ!

忙しいし昼ごはんがすぐやってくるのに

朝からちゃんとしてられない!

って開き直ってますにっこり




大好物はこれ下矢印


鉄分補給にと買ったプルーンが

美味しかったみたいで何回も買ってますにっこり

冷凍不可になってるけど

小分けに冷凍してデザートにだしてる

ヨーグルトに混ぜたりも




きなこバナナ蒸しパンも大好き目がハート

朝、食パンばかりだと飽きるかなと

あと食パンよりは栄養もよさそうと

作ってみたら食いつきよすぎたニヤニヤ


作るの簡単すぎるのに美味しくて

長女も欲しがるから

あっという間になくなるニヤニヤ

次女はあまり好きじゃないらしいw




あとは

小麦粉、ミルク、水を混ぜたものを

切ったバナナにつけて焼くのも

食いつきがよい目がハート



いろんなおやきより

そのままの野菜が一番好きみたいで

にんじん、大根、かぶ、ブロッコリー

茹でただけの野菜は絶対残さず食べる


オートミールのおやきはよく食べてたから

しばらくうどんやじゃがいものおやきは

作らないでおこうと思うニコ




ミルクはだいたい毎回200mlを

1日4回くらいミルク



最近めちゃくちゃ喋るようになって

なんごで1日喋りまくってますニヤニヤ笑い

よく笑うし

マネもできるようになって

音楽に合わせて体を動かしたりもします照れ

毎日が尊い🥺🥺




今日は次女のなわとび大会があって

夕方は長女の歯医者ににっこり


行事いくの不安だったけど

薬飲まずに行けたにっこり

このまま治ればいいのにな〜