本来なら今日が出産予定日びっくりマーク



よくほーって口をするので

ここでの呼び名は

ほーくんと名付けますにっこり笑




家に帰ってきてからのほーくん👶

結構寝てくれて、4時間ちょっと

寝てくれることが多めですほんわか


長いときは4時間半

短くて3時間、って感じですニコ



昼間はお腹が満たされたら

起きてても

置いてたらそのまま寝てくれますおやすみ



ただやっぱり夜が苦手で

一昨日の夜は

21時に起きて授乳、ミルク飲んでも

寝れないみたいで

泣いたり泣き止んだりで

また授乳して・・


そうしてるうちに11時半。

2時間以上経ってしまったし

なんで泣いてるかもわからないので

ミルク追加で40mlあげて


結局寝たのは0時半でした泣き笑い



今のところ

ミルクは毎回60mlあげてて、

2時間半で40ml足したので多かったのか

初めてちょっと吐き戻してましたオエー


しかも私も寝てる間で起きてから

顔周りの白いカピカピで気づいて

がっつり仰向けで寝てたし

窒息怖😨😨

まだ一度も吐いたことがなかったので

油断してました汗


飲ませすぎなければ

今のところ吐かないけど

夜間は横向きに寝かせようかなあせる






ほーくん、入院中から引き続き

おっぱい飲み始めるまでが時間かかって

口の中に入れてあげてもなかなか吸わず

頭ぶんぶんして探してる感じで泣き笑い

助産師の人も手伝ってくれて

なんでだろうね〜ってうーん


飲み始めるまでに平気で30分かかってた😵

入院中これで毎回大汗かいてた‥普段汗かかないのに😂



だんだん吸えるまでが早くなってきたから

ちょっと慣れてきたかな?って思ってたけど

夜中の授乳の時に口に入れたら

めっちゃ怒って手でも押して

全身バタバタして断固拒否😤



寝起きでこっちも眠すぎる状態だし

みんなすぐそこで寝てるし

イライラとは違う、焦る感じで

んもーーえーんアセアセってなっちゃって

薄暗い中戦ってます笑い泣き


で、首から肩にかけてパンパンです笑い泣き

首の筋が攣ったように

ピキーン❗️てなって激痛になることが泣




けど怒る声も

怒ってること自体も可愛くて

笑っちゃいます爆笑キューン




吸い始めたら

勢いよく飲んでくれるんだけどなーうーん





がんばろ飛び出すハート