37w6d うまれるまで3日



明後日入院。

メンタルが弱ってるのか気を抜いたら

泣いてしまいそうな感じで過ごしてます泣



怖い怖いだけだったのが

もうあまりの怖さと

ここまできて現実味がでてきたことで

早く終わらせてしまいたいとゆう気持ちも😭

この悶々と過ごす時間が嫌すぎて泣くうさぎ泣くうさぎ



かと思えば、

赤ちゃんに早く会いたすぎて

赤ちゃんに会えるためなら頑張れるおねがいおねがい

って急に思えたり。←一瞬で消失チーン




帝王切開で出産された方のブログや

予定日が近い人たちの出産報告や

YouTubeでも帝王切開した人の見たり

1日そんな感じで過ごしてるんですが



情緒不安定すぎます笑い泣き笑い泣き




さっきDAISOに行ってきたんですが

その運転中も

明後日はこの道を入院のために通るのか‥

と、ふと思っただけで涙が泣き笑い


 

実際、明後日泣く気しかしない泣き笑い

娘(特に長女)が心配するから

娘たちの前では泣きたくないし

弱音も吐きたくないけど


堪えられる気がしない〜えーんえーん


想像しただけで泣けてくるもん悲しい





でも逃げられないので泣


しっかり準備はしておかなきゃと。


数日前から毎日のように

干せる量の冬物を少しずつ

洗濯して片付けて。

荒れ気味だったリビングも片付けて。



帝王切開だし産後は最低でも1ヶ月は

動けても家事もなるべくしないでねって

病院から言われてるけど

産後1ヶ月となると、ほぼ5月。


それまでに子供たち、

暑い❗️って日がでてきそうだなと

クローゼットの中も衣替えしましたにっこり 

(ちなみに写真で遡ると去年の4月は

半袖着てる日がわりとありました)


同時にサイズチェック手

次女が着れそうな長女の夏物を

次女のクローゼットに。

長女には新しい半袖を数着買いましたTシャツ







そして昨日は

入院バッグの最終チェック凝視


詰めて詰めて、スペースを開けて

ペットボトルのコーヒー3本と

水を5本、入れました


スティックコーヒーも用意してるけど

用意した時より気温がかなり上がってて

冷たいのが欲しくなりそうだなとキョロキョロ



ちなみに水はこれを買いました下矢印


産後の体にシリカ水、いいみたいなので

シリカ水にしてみましたびっくりマーク


さっき見たら売り切れてました驚き








術後、病室に戻った時とか

パッと見てわかる時計が欲しいと思い

さっきDAISOで買ってきましたびっくりマーク





あとで家のトイレで使いたいので

そのつもりで選びました気づき

 


おしゃれ飛び出すハート

日にちもわかるし

曜日もわかりやすいし

温度までわかるし!!

使わないけどアラーム機能まで。

これで500円とか安目がハート





退院予定日が

曇りのち雨にかわってる傘


入院と出産日は

晴れと、曇りくもり晴れ


晴れて〜


出産当日は絶対晴れて〜





明日の晩御飯を最後に

とーぶんの間、手料理できないので

旦那と子供が大好きな

肉じゃがを作りましたニコニコ

いっぱい作って、今日と明日の夕飯にイエローハート