予定外、予想外すぎた人生最後の妊娠を
忘れないように、妊娠発覚から今までを
記録しておこうと思います照れ

主に妊娠発覚するまでの心境で
体調面については次の記事にしますスター




時はさかのぼり(笑)
2022年、8月
去年の夏休み晴れ

 
生理不順とは無縁だったわたしが
2人目を出産した直後から生理不順になって3年半。
去年に入ってからの7月までは
毎月5日か6日にはきてました。
なので排卵日には気をつけてましたw


それが8月は、6日を過ぎてもこず。


けどまさか妊娠してるなんて思わず
旦那と冗談では言ってたけど
遅れてて、すぐくると思ってたから
とくに深く考えてませんでした




8月11日に日帰りで旅行に行って
そこで大好きなお寿司の高級ネタ食べて
美味しすぎて幸せに過ごしよだれ笑


13日には庭でBBQして美味しく食べて
花火もして夏堪能してニヤニヤ


14日はまたお寿司食べてよだれ


15日は家でお昼にクレープパーティーして
夜は花火大会に行って
この花火大会が終わる頃に、
ちょっときもちわるいなぁ
と思っていたのを覚えていますオエー
お昼のクレープは美味しく食べた気がしますw


帰宅してからもなんか胃が気持ち悪くて
この時、少し前に思い当たる出来事もあり
これは、、と
この時初めて本気で妊娠を疑い
Amazonで検査薬買いましたニヤニヤ
これが8月15日の話しです


で、思い当たる出来事というのが
ここから少し
スピリチュアルな話しになりますが

私、無事に出産できた過去2回の妊娠発覚直前に、皿割ってるんです。どちらもシンクの中でポーン

派手に床に落として割ることなら
数年に1回くらいはありますが
この発覚前に割れた時は
今ので割れる!?ってゆうような。

ましてやシンクの中で、
派手に落としたわけでもないのに。
これが妊娠発覚前に2回とも起きるとゆう
不思議なことがありましてにっこり


それでもまあ2回までは、
まあまあまあ、とゆう感じだったけど
なんと今回、
また同じように割れたんでポーン


今回は食洗機の中でしたw
前は食洗機なかった。笑
食洗機の中も、落としたとゆうより
食器を置く寸前で手が滑って
食器同士がぶつかったわけでもなく
これまた、割れるか!?な状況でした


これには一瞬動きが止まり真顔

生理遅れてて、割れた食器。


過去2回のことを思い出して、
旦那にも皿が割れたことを話して。
それでもまだ冗談ぽく話してました


が、それに重なって気持ち悪いとゆう
体調不良もでてきたため
まさか本当に驚き驚き
となり検査に踏み入ったわけです。笑


そして翌日、16日に届いた検査薬。
お昼くらいだったかなぁ

朝一に検査したほうがいいかなって思ったけど
2本入りだったし、気になりすぎて
とりあえずすぐやってみることに。

そしたらなんとなんと
みるみるうちに赤い線が2本ポーンポーン
この瞬間なぜか、男の子びっくりマークと思いました



で、そのあとは
旦那に検査薬見せてから
娘たちに隠れて
号泣しました泣くうさぎ泣くうさぎ


それはもう、いろんな感情がありましたが
まず大きかったのは
この当時の、5ヶ月前くらいに
自律神経失調症と不安障害の診断を受け
薬(精神安定剤)を服用しながらの生活を始めて
やっと安定して生活できてきた頃だったから


この時は、薬飲んだらダメだと思ってたし
(実際は妊娠中でもずっと飲んでもOKでした。が、薬なので赤ちゃんのため極力服用したくなくて結局妊娠中3回しか飲まずにこれました)
薬なしになって悪化するのが怖かったのと
帝王切開が確定してるし、そもそも妊娠自体が不安で情緒不安定になり悪化しそうだと
自分の体が耐えられるのか
とにかく、不安でした泣くうさぎ泣くうさぎ






そして次には、、
皿が割れる現象やべえ凝視凝視
と思いました無気力旦那もびっくり


これが床に落として割れたんなら
自分の不注意で割れるべくして割れたとゆうか
そう思うんですけど。

3回目・・絶対見えない何かが
お告げしてるとしか思えなくて魂が抜ける

しかも自分の手で割ってるわけですからね真顔
なんかちょっと怖くもあります笑
3度目があるともう、そうゆうことだと
信じずにはいれません。
かりに4回目妊娠しても
私には絶対起こる現象だと思うニヤニヤ







とまあそんな感じで、
生理予定日からちょうど10日目に
妊娠発覚したわけですが


まだ胎嚢しかないだろうから
心拍確認できそうになってから
病院いこ〜と思ってたら出血💦

あわてて受診しました💦


やっぱり胎嚢のみの確認で、
出血はどこからか不明とのこと。
とりあえずは子宮内妊娠は確定ですね
と言われて帰りました


この頃からしばらくは、心のどこかで
生まれてこないのかもしれない
と思ってました。

過去に続けて流産を経験してるし、
自分が3人のママになることも想像できなくて。
旦那が3人のパパなのもイメージできなくて笑い泣き


出血も少量だけど続くし、
今回も流産で終わるんじゃないかなって。





長くなったので次へ続きますおいで