あけましたね! | 茶々っと!

茶々っと!

好きなことをつらつらと。。。

三が日も終わりますね。
うちは明日から夫が仕事なんで通常モードにもどります。
赤子の手前、あまりテレビを見ずに過ごしたせいか、年末年始感なく年を越してます。
実家にも帰らなかったのでさらに。

ただ私はお正月が大好きなのでコープで材料を買って少しですがおせちの雰囲気を味わいました。



(お正月でもなんでも私の飲み物は牛乳🍼)

休みの5日間、夫氏がだいたい赤子をみてくれていたので、身体の疲れは回復しました✨✨✨
やった🐶🐶✨

年末年始にやったことと言えば、、、

★赤子グッツ整理。
★赤子の早朝ミルクをやめた。
★赤子連れでほんの少し遠出。

★私のフリータイム満喫。
★夫氏にもフリータイム。

一番のメインは赤子の早朝ミルクをやめること!
朝の起きる時間を一定にしたくて、寝てるのを起こしたり泣いたりしたら5時頃まだミルクをやってましたが、虫歯も気になるし、もっと知恵が付く頃までやってるとなかなかやめづらくなるかな?と思って、決行☀☀
ミルクですが寝てるときにあげてるので夜間断乳みたいなもんですね。

結果、、、なんとかなるもんですね。
はじめてから4日目の今朝は、5時頃、ふにゃーと泣きましたがセルフ入眠😂✨✨✨
昨日までも早く寝た日は明け方泣いたりもしましたが、初日以外はトントンと添い寝で乗り切りました。
添い寝もある程度すれば再入眠してくれました。

とのことです。
夫氏より(笑)

明日はどうかな??
明日から朝起きたら私がやるので一抹の不安、、、。
起きませんように✨✨✨

ちなみに最近は昼寝が15時以降まであると21時頃までランランで起きてます😂
朝起きるのが7:30~8:30なんでもう少し早めれば良いんですけどね~💦
一旦私も6時頃起きますが準備してまた寝ます💤
昼寝は2時間ぐっすりいってくれる日が増えたので少し楽になりました。


と、相変わらず頭の中は赤子が中心🙃
ですが、そろそろ就活しないとなんで、重ーい腰をあげたいとおもいます。

喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきます。