韓国旅行2日目 | eyeのブログ

韓国旅行2日目

2日目は今回の旅の一番の楽しみ、SOO&BONE の顔縮小エステに。


狎鴎亭の駅からすぐの場所にあり、このエステの前にはこれまた楽しみにしていたシンミシクタンのカムジャタンを食べに。


駅から近いのに、迷い、地図上にあるところにない。。。


地図上の場所をぐるぐる回ってると、看板をみて、”ミンシクタン”という名前と勝手に勘違いしてたタイミングでオバサンと目が合う。


”シンミシクタン、こっちこっち”とお互いの意思が通じお店へ。


平日のお昼前とあって客は私たちのみ。


まず、付け出しのもろもろ。自分で好きなだけとるシステム。


eyeのブログ

食べなかったけど、どうも一番左のニンニクがおいしいらしい。キムチもおいしかった記憶が。


韓国のいいところ、だいたいまたされずに料理が出てくる。


パンチパーマのおばさん4人がおしゃべりしつつ、ぐつぐつ煮えたカムジャタンを持ってきてくれました。


eyeのブログ

大きい骨が2つくらい入ってたかな?


ランチはトッペギみたいなのに1人前でごはんとセットできます。


煮込んで食べないせいか、日本で食べるカムジャタンよりサラッとしてる。えごまの粉もなしのいたってシンプルなカムジャタン。


でも味はおいしい!この量、ランチにGOOD!


夜はお鍋で出るからもっと煮詰まって濃厚になって、そこにラーメーンとか最高かと!(想像)

ここ、アックジョンなのに、東京で言う、しょんべん横丁みたいなところ。


トイレもカギを渡されたけど、カギ、はたしているのか??っというお便所。


ここでおいしく食べた後は、近場でコーヒー後、待ちに待ったSOO&BONEへ。


日本語OKな受付の方に言われるまま準備。


私が受けたのはノブレスコース。


まずは背中のマッサージ。


自分で背中を掻くにもくすぐったい私はもう、やんなくていいです!ってくらいくすぐったい上に痛い。


終始”力を抜いてくださ~い”とたまにため息をつかれながらゴリゴリゴリゴリ容赦なくマッサージされる。


途中、先生の日本語を訳してくれるかたが来て、どうも体が曲がっていると。


それを矯正するためにその後もゴリゴリゴリゴリ。。。


やる人の加減か、体質かわからないけど、私は背中が内出血。。。


背中が終わると顔。


クレンジングをしてくれた後、首から頭までゴリゴリゴリゴリやるんだけど、とにかく痛い!!


テレビで見る罰ゲームか!ってくらい頭もぐーでゴリゴリ。


涙出るわ、”ウッ!!”と声出るわで、もうやめて~~~~!!というくらい痛い。


この後はヨモギ蒸しをし、Qボーンテラピーというパックを顔と背中にし、BBクリームまでを塗ってくれて終了。


が、顔見てびっくり!唇までBBクリーム塗られて化け物。


ドライヤーなんかも貸してもらい、メイクして出ると、お茶とお餅を出してくれました。


こんだけ痛くされたから、さすがにむくみも取れてすっきりラインに!(持続はしません)


このあとはそのままカロスキルに行きぶらぶら。




と、ものすごく中途半端なところで、いったんUP。


続きはまたいつになるか・・・



つづく。