大久保・松屋 | eyeのブログ

大久保・松屋

今日は、2ヶ月おき位に会う学生時代の友達とご飯を食べに行きました。


数年前から始まったこの会、始まりは同級生のファッションショー。


たまたま行ったところ、ばったりと会い、もう大人なので、○○料理を食べる会にしようと。


スペイン料理、韓国料理、中華料理、台湾料理、和食等、学生の時とはレベルが違う、ちょっとランクを上げたものを食べよう会!


今回は韓国のたこ鍋を食べようと、元祖カムジャタンのお店”松屋”へ。(でも食べるのはたこ鍋です)


1週間前に予約を入れたところ、いっぱいで予約できず、別のお店を予約しました。


が、、、予約時間1時間前にお店から電話があり、厨房担当の方が具合が悪く、今日はお休みしますと。。。


こんなの初めてです。


で、早くいける2人が、松屋に行って並んでおくと連絡が。 が、すぐに入れたよう。


遅れて参加した私が行ったときには、みな疲れきっていた。

なぜなら、たこ鍋の辛さが純情ではないらしい。 一口飲んでみると、、、



辛い!!



でも、たこを追加し、がんばって食べました。


すると、お店の人が、”このお店で一番辛い食べ物です”と。


相当辛かったです!


eyeのブログ


隔週ペースで韓国料理を食べに行ってる(この中の1人)友達は、顔がまだらに赤くなり、アレルギー反応(では??)


が!!年中食べに行ってるけど、こんな症状でるの初めて!


相当辛い物を食べると出るらしい。


そして、私が韓国に行っていたときと同じ日にこの中の友達も韓国に行っていたため、お土産タイムに。


私は、メインのお土産をどこかに(多分、免税店のトイレ・・・)忘れてくるという、ありえないことをし、こまごましたパチ物やらを渡しました。


もう1人のお土産はというと、これもまたパチ物のポーチやらピアスやら。


そのポーチの中に見たことの無いブランドポーチが!


店員の方に、パチ物を売っているお店で働いてたという方がいたので聞いてみると、、、 ”知らない”と。


友達はヴィトンと言ってたけど、未知の柄←写真がないのが残念。


あやうくじゃんけんでまけて、そのわけのわからないポーチになるところでした!


私の勝ち取ったポーチはコレです。

eyeのブログ
セリーヌのポーチ。これなんと¥150!!


この友達は、3人ずつ入るパチ物屋に行ったみたいです。最近警察の取り締まりが厳しいらしく、 少人数ずつ入るシステムらしいです。


私も市場で買おうか迷った、ヴィトンのヴェル二の財布をこの友達は使ってたけど 買っときゃよかった~。



そして私が気に入って買ったお土産がこれ。


eyeのブログ

シャネルには無いシャネルのストラップ。


色違いでお揃いにしました。 いつか本物のシャネルを。。。


そう言えば、そのパチ物売ってた定員に、私の髪型の名前を聞かれました。


髪型の名前って。。。 ちなみに私の髪型はというと、、、ずるっとずれたマッシュルームカット??


左右の長さが違うマッシュです。 マッシュルームカットと行ったら、???っという感じだったので、”キノコカット”と言っておきました。


友達はというと、普通に”目隠して写真撮ってあげれば”とか言っている。←無理でしょ!!


その店員がちょっとパーマっけがあったので、”それおとさないとダメだよ”とか言ってる。。。


そんなのどーでもいんじゃねえか??


その後、あいつ、とんでもない髪型になっちゃうんじゃないか??と。


ちなみにその彼、クォン・サンウに似てたような。。。 ってことはこんな感じ?



eyeのブログ


いやぁ、こんなアホみたいなヤツがいたら、私、ほれてしまいます。