当たり前ですが喧嘩はしないでください。
話をしていると議論を吹っかけてくる女性は
います。
そのときに、考えるべきことは、その女性と
付き合っていくかです。
結婚しても多分議論好きは治らないと
思います。
でも、この女性が気に入っているというなら
できるだけ聞いてあげて、反論はしないで
話を別なことに誘導する。
反論がしたいなら、その場ではなく後で
すること。

その女性と付き合う気がない場合、
管理人だったら即断即決席を立ちます。
以前は、付き合う気もない女性の話を
我慢して聞いていましたが結婚相談所に
入ってからは席を立てるようになりました。
「次がいくらでも来るのに、何でこんな女に
時間を浪費しなくちゃいけないのかな。」
ということに気がつきました。
「ありがとう、楽しかった。」と言って
お金を払って一人で店をでます。
昔からこれができていたらどれだけ
時間が無駄にならなかったと思います。

結論
毅然とした態度のみが自分の時間を
守ります。