*∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞* 


 5歳5ヶ月の姉さん(軽度自閉症スペクトラムの

キラキラ女子、慎重派のビビリちゃん)

2歳9ヶ月の息子(ヤンチャないたずら坊主のビビリ。

かなりの子鉄)のお買い物、お出かけ大好き

3歳差姉弟ママのワンオペ育児ブログです。


  *∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞*




今週末暑過ぎでしょー!!!


今日暑過ぎてベランダプールと冷房解禁しちゃいました……




もう今から夏本番がコワイ。







さてさて、ちょっと前の話ですが。



今年も行ってきました星



去年から一緒に行くと約束してたママ友がめでたく3人目ご懐妊で一緒に行けなくなり、今年も1+2人で行ったんだけど、公園着いてすぐに幼稚園のクラスのお友達家族と遭遇びっくり



このご家族。

春休みのワンオペズーラシアでもばったり会ったファミリーキラキラ


大好きなお友達のお姉ちゃんにまた会えて大喜びの姉さん。



「一緒に行こーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



以降姉さんの写真がほとんどなくなるのは、お友達姉弟とお友達のパパとずっと一緒に行っちゃったから。




置いてけぼりの息子はママと遊びましょウインク






さて、今回は入り口のワークショップはスルー。

(このスルーがのちのち仇となる)



ふれあい動物園もスルー。

(これものちのち仇となる)





去年に比べると人いないなーって思ってたけど、20分くらい歩いて会場着いたら、めっちゃ人いた。




ノンアルコールビールを無料で配っているので、とりあえず大人は乾杯ハート



天気予報が外れて、とってもいい天気だったのでおいしさ2倍チュー


広場ではColemanのレジャーシートがレンタル出来るので借りて、ランチタイムウインク

一応楽天で買ったコンパクトなレジャーシート(→コレ)持ってきたんだけど、使わなかった。笑





みんなでご飯食べてたら目の前で演奏してくれたピンクハート




「最前列照れ特等席だー!」

なんて言って後ろ見たらめっちゃ人いてビックリした。笑




去年は怖くてダメだったハンモックも今年は余裕ルンルン


姉さんはお友達のお姉ちゃん、息子はお友達と同じことがしたい。



シャボン玉おじさんのシャボン玉芸↓



子どもはシャボン玉に夢中にだけど、親はいかに映える写真を撮るかに必死!!!笑





実はそんなに長い時間いるつもりはなかったんだけど、お友達ファミリーのおかげで4時くらいまでたっぷり自然遊びを満喫しましたウインク





家に帰る途中、姉さんが、

「ママ、貝殻のランプ(ワークショップ1つ)やってないよ。うさぎも見てない。」

と、スルーしたワークショップやふれあい動物園のことを話し出しまして…。


そしたら息子も

「こっこっこー、ないよー!」

としつこく参戦。


結果、


「明日も行こう!」



と…ガーン




ま、まぁ予定ないからいいけどさー…