*∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞* 


 5歳5ヶ月の姉さん(軽度自閉症スペクトラムの

キラキラ女子、慎重派のビビリちゃん)

2歳8ヶ月の息子(ヤンチャないたずら坊主のビビリ。

かなりの子鉄)のお買い物、お出かけ大好き

3歳差姉弟ママのワンオペ育児ブログです。


  *∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞* :*∞*:;;;;*∞*



載せ忘れてたアセアセ


GW最終日に今年2回目のイチゴ狩りに行ってきました口笛



2月くらいにじゃらんネットのクーポンを使って予約してた今回のイチゴ狩り。

(おかげで幼児1人大人2人でも4000円!!!)



場所は田んぼの中のイチゴ園というところ。




降りたら何もない駅!!!!



そんなに遠くないところなのに、田舎に来たみたいなのどかな風景でしたキラキラ







今回のところは高設栽培の他に土耕栽培もあって、このスタイルが初めての子ども達は喜んで土耕栽培のビニールハウスに突入!!!








息子がいちいち地面に座り込んで食べるので、ズボンな土だらけにガーン


よって高設栽培の方へ移動。笑



2回目ということもあって、イチゴの採り方がだいぶ上手になりました。




大きなイチゴもあって姉さんは大喜びでした!




練乳のお代わりも自由だったし、時間制限あるはずなんだけど、過ぎても何も言われなかったのでこれでもかと言わんばかりにイチゴを食べて食べて食べて……


イチゴ食べ納めましたウインク







帰りはまた駅ビルの令和祭りに行って(1回目→GW②)またスタンプラリーを。

ゲーム内容が前回と変わっていました。



スタンプを集めてやるくじは今回2人ともハズレアセアセ

オモチャが貰えると思ってた息子は納得いかなかったようでこの後ギャン泣きでした。






そんなかんじで今年最後のイチゴ狩り。

子ども達がイチゴ大好きでいてくれたので大満喫することができました照れ

どうか来年もイチゴ好きでいてくれますように。笑



夏、行けそうだったらブルーベリー狩り行こうルンルン