自分の笑顔や見かけに自信がない、

写真に写るのも大嫌い

恋も仕事も起業も踏み出せない

 

そんな貴方へハート

 

 

 

ハート写真に写るのも大嫌いな自分を

全て大好きな笑顔な自分にしちゃうハート

 

 

EGAOカウンセラーERIです。

 

 

 

ふんわりリボンはじめましての方は、

ERIのプロフィールをご覧ください。

 

 

教えられても忘れるし

いや、むしろ聞いてない

聞かれると答えたくない笑

 

 

でもこうすると、、、

満たされるじゃないか!!

 

 

本題を前にこちらをどうぞ!!!

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

星ERIの8月人気記事星

 

まじかるクラウン第1位

大人になったら褒められる機会はへりましたから、その一言に救われますアップ

 

まじかるクラウン第2位 

自分のコンプレックスを理由に諦めることがあるあなたにハート

 

まじかるクラウン第3位

何かを選ぶときに自信がないなって人におススメですビックリマーク

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

あなたは最近

どんな時に

季節の変わり目に気づきましたか?

 

 

 

 

UMAくん暑くて暑くて寝苦しかった日々があせる

嘘のように涼しくて

厚めの布団をだしたよグッ

 

 

 

おすましペガサス出勤と帰宅の時間は

カーディガンがいるよね

 

 

 

恐竜くんスーパーで

きのこ特集をしていて

秋だなーと思ったよ!

 

 

 

あなたはどんな時でしょうか?おすましスワン

 

 

 

今日は・・・

季節のかわり目について

 

 

誰かに気づかされた時って

なんとなく実感がわくものですが

自分で発見したり

感じると心が満たされるんだ!

と実感したお話しです

 

 

 

 

冬から夏にかけては

毎日毎日楽しめていたウォーキングも

あっついし

雨多いし

畑に手がかかるし(笑)

 

 

 

 

なーんて

言い訳をしていたら

もはや最近全然とゆーか

全く歩いてない事実

 

 

 

 

 

ひょえー!!!

こ、こ、こんなはずじゃなーい笑い泣き

 

 

 

 

 

なんて言ってたら

元同僚や元スタッフが

立て続けに会いにきてくれて

わたしの散歩コースをご紹介筋肉キラキラ

 

 

 

 

 

秋だなー!!

と思ったのでこちらでも

大都会に住まれるあなたへ

秋をお届けしまーす♡♡

 

 

 

 

 

始まりはコチラから・・・

まず山道を歩いていたら

上からすーーーーポトンッ

何かが落ちてきました

 

 

 

 

 

んん?

なんだ?

 

 

 

 

こたえは

どんぐりー

葉っぱごと落ちてるのが多い!!

帽子、可愛すぎる件ピンクハート

 

 

 

 

 

 

またまた歩いていると

誰かが集めていた形跡が!

 

 

そうそう

見つけ出すとどんぐりしか目に入らず

ついつい集めてしまう気持ち

わかるなーと笑いながら

 

 

 

 

 

歩いているとまた

こんどは

すーーーーカサカサ

まあまあ大きいものが

落ちてきました

 

 

 

 

 

 

わーい!

栗やーん!!

手に取りました・・・

 

 

 

 

 

実は私本物の栗触ったことがなくてね

あなたは?

栗に触れたことありますか?

 

 

 

 

 

 

持った瞬間

 

いた!

 

ったー痛い痛い!

(手のひらに持ち替えたりして)

ぎゃーーー痛すぎ!

 

 

 

 

 

 

 

もう痛すぎて

最後投げました笑笑

そらそやろ!!!

とげとげしてるやん雷雷雷爆弾

 

 

 

 

 

あなたがイガイがの栗を見るのはどんな時?

私はね、、

ハロウィン100均で売ってる飾りか

ハロウィンケーキ屋さんのモンブランの横に

ディスプレイされてる飾りくらい!

ハロウィンあとは和菓子?笑

 

 

 

 

 

だから夢中になって

でも痛いので

靴でこのトゲトゲをむくことに!

すると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

これこれ!

こーゆー飾り売ってるやん!

と大騒ぎ

 

 

 

 

 

ほらこれ!

天津甘栗やん笑

さらに中の実まで見て満足

 

 

 

 

 

 

人は見たいものだけ見るもので

一度栗が目に留まると

もうあるわあるわ栗だらけでアップ

 

 

 

 

 

 

一瞬で秋の栗ディスプレイ完成!

大自然のお届けもので

心が満たされました♡

 

 

 

 

遠足したら大騒ぎだろうなー笑

 

 

 

 

 

最後にこちら

秋になると

「あーこの木・・・柿の木やったんや!」

とわかりますよね

 

 

きっと周辺のお猿が

食べごろを狙っているはず笑

まだやられてないから

まだ渋いってことやなニヤリ

なんてのどかな日でした

 

 

 

 

 

 

私は昨年まで

都会の真ん中で13階に住んでいたので

季節の変わり目がわかるのは

気温と、、、

スーパーに並ぶ食材くらいキョロキョロもやもや

 

 

 

 

 

でもこうして山を歩いたり

畑をしたりすると

 

 

 

自分で秋を感じられるので

ものすごく心が満たされるという

学びでした〜〜

 

 

 

何やったって満たされない

なんだか足りない気持ちが続く

そんな時は

お散歩して自分で感じて心を満たす!

おすすめです

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

フォロワー歓迎音譜

フォローしてね

 

 

 

#EGAOカウンセラーERI   #ERI  #自信がない #満たされない #満たされない心 #他人と比べる  #頑張るのは疲れた #欠乏感 #ダイエット  #頑張れない  #カウンセリング #39歳 #独身 #39歳女性 #趣味がない