我が家の妊活問題 | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

ヨウセイでたよーとさらっと書きましたが、
今回は3人目にして妊活にほんのり問題もありましてね。

先週期ケンカした…と書きましたが
ケンカの内容がね。
だめなこと。
ほんと妻としてだめすぎる内容。
なんですね、ハイ。
すみません。



男の子の産み分けって、
リンカル2ヶ月以上飲んで、
グリーンゼリー入れて、
いっぱいいちゃついてから、
なかよーし。



なんですが、
グリーンゼリー入れて
なかよーし。


しようとした夫に怒ってしまい…
できませんでした。


私ね、リンカル嫌いなんです。
ラムネが嫌い。
錠剤はいいけど、噛まなきゃいけないリンカルはかなり苦痛。←あまちゃんですみませんすみません。
それを頑張って2ヶ月以上飲み、
基礎体温(先週期のみで今週期はやめました)に排卵検査薬も面倒。

そもそもリンカルとグリーンゼリーを婦人科にもらいに行くのがね。

うちの周辺はリンカルがもらえるクリニックはガッツリ不妊治療をやられてるクリニックのみ。

子供を預けていこうにも、夫が休みの土曜なんか予約がとれるわけもなく。

子供2人連れて行きました。

デリカシーないって思われてるんだろうな。
とそわそわ。

せめても子供たちを静かにさせよう!と
次女は前日夜更かしさせてクリニックでは寝かせてました。
長女は匂いの少ないおかしとiPadを準備。

あとは早く終われーと願うのみ。


という気を使いながらの通院。



最後の妊娠出産を予定してるので、
産み分けをとにかくとにかくがんばりました。
その月1の排卵日に!!!
頑張りをひと月積み重ねた日に!!!
産み分け無視ですよ。


かなしくてかなしくて。


産み分けしないなら
クリニック行く必要ないじゃん。
時間もお金もメンタルも
すり減らす必要ないじゃん。


とね。


でもね、でもね。
ケンカは踏み止まるのがいいかと。
私のようにケンカするとこうなります。





夫、排卵日だけできないYOーーーチーン




はい、排卵日だけたたなくなりました。

今まで1度もそんなことのなかった夫が。
ですよ。


排卵検査薬が一番濃い日の次の日にした。
と書きましたが、正確には
一番濃い日の次の日にしたけどたたなくて、
その次の日にしました。




次の日ならできるの?て思います?
普通できませんよね。

はい、普通ではないからできたんです。
夫、病院に行きましたからね。
だからできたんです。



つーまーり。
船越さんご愛用品に手を出した。
ということです。





そんなこんなでGETしたヨウセイさん。

今週期は排卵後だろうとあきらめてたのでびっくり。
私は排卵検査薬の一番濃い日の2日後以降に排卵するタイプなんですかね?

ということは長女も次女も排卵日よりだいぶ前にタイミングとってたのかな?


となると今回の産み分けは期待が高まりますな。



いろいろありましたが、
3人目にしてほんのりトラブルがあった我が家のセキララ話でした。


みなさまご主人の自信を奪う言動はタブーですぞよー!!←おまえがいうな。