8w4d しつこい | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

数日つわりーずが影をひそめ調子がよく。
手抜きだけどごはん作ったり、掃除したり。

寝たきり生活のせいで体力は落ちてるし、立ちくらみがひどくて仕方ないけど、休み休みね。


だんだんできることも増え、あーこのままつわり終わってくんだな!
さようならつわり!
こんにちはハッピーマタニティライフ!
とか思ってたのに…

やってきましたよまた。
戻ってきました。

気持ち悪すぎて起き上がれない。
頭痛に嘔吐に。
においーーー。

はぁ…早く…早く終わって…






今回のつわりは、食べづわりです。
空腹が1番気持ち悪い。でも食べても気持ち悪い。
でも食べないともっと気持ち悪い。
食べるもののチョイスを間違えるとより悪化する。



ちなみにかなりだめなのは
チョコ、インスタントラーメン、さつまいも、生タマネギ、にんにく、甘いお菓子、添加物の多いもの、あったかい白米、味噌、辛いもの。など。

味覚や嗅覚がかなり敏感なので濃い味付けやにおいの強いものはだめなかんじ。

あったかい白米が食べれなくて、コンビニおにぎり食べたりしてたけど、コンビニおにぎりって白米部分もかなり塩辛くてびっくり。
市販のお寿司も酢飯の塩気がしょっぱかったし…


あとお肉が…獣臭くて…苦手です。



早く終わってーーーー!!
ステーキに焼肉ににんにく丸焼きにラーメンにあったかごはんに…
とにかくごはんをおいしく食べたいよーー!!!