30w5d 妊娠中期からの最近 | 姉妹ママの3人目マタニティライフ

姉妹ママの3人目マタニティライフ

日々のいろんなことを思うままに書いてます。

8ヶ月もあと1週間ちょっとで終わり!

あと1ヶ月半で正産期。2ヶ月で予定日。

近付いてきました~♡♡




さてー私の妊娠中期や今ですが。



まず、妊娠中期!!
いわゆる安定期はほんとーに安定してました。

もちろんつわりもなく、元気いっぱい!!!


ただ、食欲がやばかった((((;゚Д゚)))))))

食べても食べてもおなかがすきました。

体重も6,7ヶ月はそれぞれ2キロずつ増え、OKな増え率ギリギリでした。
←がんばってがんばって我慢して我慢してこれです^^;


BNPもなく、すっきり。

BNPは怖いので、いろんな種類のヨーグルトをよく食べるようにしてます。

アイスが食べたくて仕方ないので、ヨーグルトを凍らせて食べたりもしてました。
食べ過ぎた日は次の日の朝ごはんをグリーンスムージーのみにしたりも。


ただ、ホントに安定してて、過ごしやすかった!!!ので、この時期に旅行したり、ベビグッズやママグッズを揃えたのは本当によかった♡

ぽち子スペースを作ったりもこの時期にやっておいて大正解!!!





そして妊娠後期の8ヶ月。

一気にからだが重くなりました。
7ヶ月の最終週あたりから、びっくりするくらい急に!!


胃や肺が圧迫されて、苦しいこともしばしば。

以前のような食欲はなくなり安心しましたが、でもまだ1人前は普通に食べれてます。


あと、子宮が大きくなる痛みらしいのですが、下腹部が痛むことも多々。
坐骨神経痛もはじまりおしりがピリピリ。



優良妊婦!順調な妊婦!と言ってもらえる恵まれた状況の私でも、きつくなってきました。




あと我が家の出産前にやりたいことは

大掃除!
産後でも困らないけど買い忘れグッズを買う!
主人と外食!
衣替え!

と、衣替え以外はまぁやれなくても困らないものばかり。

衣替えは、この前の冬→夏の時にしっかり断捨離したので、そのまま入れ替えるだけの状態にしてあります。



今になって、安定期の自分ありがとう!!と思います。


妊娠8,9ヶ月で大がかりな準備を予定するのは自分が大変です~!!!

気が早いかなと思いながらの準備でしたが、全然でした!!


今は、普段の家事をやるのでいっぱいいっぱい!!




そして最近は本当によく息苦しかったり、おなかが痛かったりで、不安になります。

苦しさや痛みはぜーんぜん我慢できるんだけど、その時にぽち子が全然動かなかったりすると、不安で不安で。

ぽち子は苦しくない?痛くない?と。

うちは主人の声にぽこぽこ反応するので、不安になると主人にぽち子に話しかけてもらってます。

本当びっくりするくらい主人にのみ反応するので^^;


でもそれもいいのか悪いのか…


昨夜主人は当直明けで爆睡していて。
私も疲れててすごく眠たかったのだけど、息苦しくて、痛くて眠れなくて。

ぽち子に何度話しかけてもよしよししても、うんともすんとも。

不安で不安で心細くて仕方なくなり、お疲れの主人を起こして、ぽち子に話しかけてもらいました。

ぽち子はやはり主人の声にはすぐ反応し、ぐにょぐにょぽこぽこしてくれて
ホッと一安心。


そして朝、断眠だったからか疲れが抜けてない様子の主人。
つらそうに起きて仕事に行きました…

申し訳ない…(ー ー;)


ぽち子さんーママの声でもうごいてくださーい!!!



お願いしますよー!!


さて明日は健診だ~♡
楽しみだなぁ♡♡