1500円の攻防 | 古本せどり改め、カメラ始めました・・・

1500円の攻防

数日前に、ヤフオクで10年ぐらい前の古いノートPCを落札した。

B5よりも小さいのに、かなり画面が広く、今時のネットブックよりも広いかも。。。


OSがWindowsMEだったので、それだけwindows2000にアップグレードしてみた。


メモリもすくないんだけど、ネットにつながない限りあまり古さを感じない。。。

外でエディタを使って文章を打つ分には、まったく問題ないですね。




昨日、仕入れに行ったら、アマゾンで4000~5000円の値がついているバンドスコアを見つけた。
が、価格が1500円・・・


買ってもよかったのだけど、ちょっと手持ちのお金が・・・

というのは冗談だけど、仕入れなかったのはこういう考え方です。


1.その本は、確実に売れるがすぐには売れない。
2.利益が2000円~3000円
3.105円の本なら15冊仕入れることができる。
4.その場合、1冊500円の利益で、半分しか売れなかったとしても、3500円の利益。

よって、「105円の仕入れをがんばろう!!」


となったわけです。



もちろん、ランキングとキーワードしだいでは仕入れますけどね。。。