いつまでブックオフでせどれるか?
以前から時々、マナーの悪いせどらーの噂は聞いていたのだけど、
ここ最近多くなってきた気がする。。。
もしかしたらそのうち、せどりができなくなるかもしれない。
正確に言うと、携帯の使用が禁止される可能性が高いと思う。
いくら、せどらーが売り上げに貢献しているといっても、
一般客が寄りつかなくなってしまっては商売が成り立たくなるしね。
そうじゃないという楽観的な意見もあるけど、
せどらー同士の競争が激しくなればどうなるかわからない。
そのうち、セールでせどらーが乱闘事件なんてこともあるかもしれない。。。。
せどりだと分かりにくいかもしれないけど、
たとえばレストランなんかで考えてみるとよくわかる。
お店にいつもがらの悪い連中がたむろして騒いでいたら、
あなたはその店をひいきにするだろうか?
その人たちが、いくらお金を落としてくれるといっても、
長期的にみれば、いいことは一つもない。
一度落ちた評判は、なかなか戻らないでしょ?
きにすんは、せどらーの立場は一番下だと考える。
つまり、『一般客 > 店員 > せどらー』という順位だ。
一般のお客や店員のじゃまにならないように、
静かに、さりげなくとせどるのがマナーだと考える。
ここ最近多くなってきた気がする。。。
もしかしたらそのうち、せどりができなくなるかもしれない。
正確に言うと、携帯の使用が禁止される可能性が高いと思う。
いくら、せどらーが売り上げに貢献しているといっても、
一般客が寄りつかなくなってしまっては商売が成り立たくなるしね。
そうじゃないという楽観的な意見もあるけど、
せどらー同士の競争が激しくなればどうなるかわからない。
そのうち、セールでせどらーが乱闘事件なんてこともあるかもしれない。。。。
せどりだと分かりにくいかもしれないけど、
たとえばレストランなんかで考えてみるとよくわかる。
お店にいつもがらの悪い連中がたむろして騒いでいたら、
あなたはその店をひいきにするだろうか?
その人たちが、いくらお金を落としてくれるといっても、
長期的にみれば、いいことは一つもない。
一度落ちた評判は、なかなか戻らないでしょ?
きにすんは、せどらーの立場は一番下だと考える。
つまり、『一般客 > 店員 > せどらー』という順位だ。
一般のお客や店員のじゃまにならないように、
静かに、さりげなくとせどるのがマナーだと考える。