ヤフオクも結構いけまっせ (^^)/ | 古本せどり改め、カメラ始めました・・・

ヤフオクも結構いけまっせ (^^)/

ここのところヤフオクに集中していたので、ブログ更新もお休みしとりました。


実はなぜか、最近amazonの売上が安定しません。

売れないわけではないのですが、売れるときと売れないときが交互に来る感じです。

なぜかといいつつも、原因は仕入れの質を変えてしまったことだろうと思っています。



せどりを始めてから5月ぐらいまでは、ランキングや評価を参考に

なるべく高利益のものを仕入れるようにしていました。


6月に入ってから、在庫を増やしたいと思いはじめ、

ランキングと評価がよければ、利益が低くても仕入れる方向に変化しました。

というか、そういう本も仕入れないと、短期間で在庫を増やすことができません。


ですが、このタイプの仕入れで安定した売上を上げるためには、

1000冊以上の在庫が必要だということがわかってきました。

でもスペース的に、1000冊の在庫は大変なので、今後の方向性はちょっと検討中です。







ヤフオクでは、半年以上売れていなかったエアロスミスのバンドスコアを出品してみました。

amazonだと最低価格3800円ぐらいなのですが、

3日で3000円ぐらいで落札されました。

そんな感じで、長期在庫になりそうなものは、

一度ヤフオクをチェックするのも手だと思います。


さっき、リサーチしていて目にとまったのですが、

「凛として時雨」というバンドの「just A moment」というバンドスコアは

ほとんど5000円以上で落札されていて結構いい感じです。

まあ、3000部限定みたいなので、なかなか見つからないと思いますが・・・

このギターなら、スコアが欲しくなるのもわかりますね。