愚痴 | ゆかべーのブログ

ゆかべーのブログ

ブログの説明を入力します。

別れよと告げてしまった(LINEで)

事の発端というか今までのを乱文で。(メモ)

地元の友達との会う頻度が異常。
時間があれば仕事終わり疲れてるはずなのに夜中まで喋ってたり呑んでたりするのに、
私と昼からデートですら疲れた、眠たいから今日はxxx我慢してね、とか言われる。
最近1、2ヶ月に1回とかの頻度。
地元で集まった日を一々どこ行って何してタイムスケジュールみたいに聞かされ、最近誰々と1週間会ってない、とか
興味ないし、それ以上に私とも会ってないんですけど!!!と心のなかで...
多分地元友達に嫉妬してる私。
彼女だったら彼の1番でいたとか思うし、もしくは地元より優先順位が上でいたいと思ってしまう。
それを言うとワガママとか言われるし、
挙げ句の果てには色々と我慢してと言われる羽目に。

地元のA氏の言うことに影響されすぎ&浪費家

A氏がBBQしよってなると2人でテント、コンロだのそろえ始め
ボード(未経験)に誘われると来年は1式揃えたいだの
ダーツにはまったのもA氏の影響
地元で遊んだら送り迎えは彼
私が禁煙を進めても言うこと聞かないのに、地元数人で禁煙始めると言い出し継続中
車関係には糸目をつけない
バイク通勤になり、バイク仲間が出来、ツーリングするためにヘルメット数万円の買って、ジャケットとか
似合いもしないサングラス(レイバン)欲しい言うてるし、目に掛けずに服にかけるとかほざいてる。

私は安月給な為無駄な出費は極力避け結婚資金に回そうとしてるけど彼にはそれが見えてこない
金銭感覚のズレとなるものでしょうか
結婚への意識の違いなのでしょうか
ええ顔しいやし、影響されやすいし、自分がない人ほんまに腹立つ。ええ金づる。利用されてるとしかおもえへん

彼の夢が長距離ドライバー
前々から聞いたことはあった。
けど今の仕事の状況が嫌だからという理由にしか聞こえない
長距離ドライバーの仕事の仕組みがイマイチ分かってなく調べてみたら
週1で帰ってくるぐらいのペースみたいな...
彼とは結婚の話しとか出てたから
もし仮に結婚後、長距離ドライバーになられると
出産、育児、家事等全部1人で抱えないといけないの?!かと思うと夢を応援する事出来ない自分がいて、一緒に居れないなら一緒に居る意味がない気がして、年齢的に焦りがある分、先の見えない恋愛に時間を費やしてられない事から告げてしまった。

けど、どーとらえたのか
いつも通りLINEが来る。素っ気ない返事をする私。