元学習塾教室長のまったりブログ -4ページ目

元学習塾教室長のまったりブログ

教育業界での経験をもとに日本の教育を明るくする教育環境アドバイザーです。

趣味は読書(おもにビジネス書籍と推理小説)・テニス・格闘ゲームなど。
好きな動物はウサギ(昔飼っていたウサギが最高!)とネコ(^_^)

「おもい」第一章⑦
「室長!」
紗綾先生の大きな声で、起こされた。
どうやら室長席でうとうとしていたらしい。
「ごめん、どうした?」
「お客さんですよ。入塾希望者みたい。」
入塾希望者がアポイントなしに訪れることは珍しくない。急に来た入塾希望者に対して面談をするのは僕の仕事だ。
「はい、今行きます!」
僕が慌てて出ていくと、そこには女の子が立っていた。見たことがある子だ…。


「こんばんは。」
挨拶をされたが返せなかった。
声が出なかったのだ。
その子は、吉川書店でぶつかってしまった女の子だったのだ。
女の子の髪は長かった。


続きです。

「おもい」第一章⑥
人当たりがよかったので、周りにはいつも人が集まっていた。
彼女はどこでも本を読んでいた。僕が本を読むようになったのは、裕香の影響が強い。確か、裕香は心理系や学問の本を好んで読んでいた。
裕香と付き合い出したのは、高校一年生の春。彼女から告白されたのがきっかけだ。
「見つけたの。私が成し遂げたいと思いことを。」呼び出された僕に裕香は微笑みながら続けた。「あれ?分からなかったかな。付き合いましょうってことだったんだけど…。私とじゃ嫌だった?」それが裕香との始まり…


では、続きです。

「おもい」第一章⑤

「はい。分かりました。」
紗綾先生はニコッと笑って自習席に向かった。と思ったら、再び僕に近づいて来る。
「室長!何か悩んでいるなら相談乗りますよ。授業後にでも声かけてくださいね。」

…紗綾先生は僕に好意を寄せている。僕は恋愛には疎いが、流石に分かる。普段からアピールしてくるからだ。紗綾先生はとても素敵な女性だ。明るいし、前向きだし、とても気が利く。

ただ、僕には忘れられない人がいる。高校の頃に付き合っていた裕香だ。頭が良く、ロングヘアーの似合う美人だった。運動は苦手だったかな。学校の体育も積極的ではなかった気がする。