いきなりのうにどーん\(^o^)/

過去に2回フラれていた、オーシャンジュエリーにやっとランチで行けました(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)Wハート

オーシャンジュエリーは鹿児島市甲突町にある、鹿児島のウニ漁業者さん直営の、知る人ぞ知る海鮮レストランうっとり・・・Wハート


混雑を避け12時少し前に着くように向かって、駐車場に車を停めて(2台分あります、すぐ近くにコインパーキングもあり)



時間が少し早いこともあり並ぶことなくスムーズにお席に座れましたうっとり・・・WハートWハート

奥は団体様8名様程度で座れるお席もありましたよー!!!!!!チュッチュ


お目当てのうに丼😇😇😇



松、竹、梅と種類がありましたが、せっかくなので松を頼んでみました。

あら汁、うに豆腐、刺身のづけ、サラダ、香物がついて、これで1390円!!!!!!!!泣泣泣泣泣泣

コスパ、最強!!!!!!!!泣WハートWハート美味しかったあー(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)(=´;ω;`=)
また絶対に行こうと思いますにこにこきらきら

週末だったら並ぶ列が出来てしまうかもしれません。
また、ランチしかしていないので(11:00~15:00)お気を付けて!!!!!!

お持ち帰りは17:00まで大丈夫ですって!!!!!!
今度板ウニ買ってかえってパスタでも作ろうかしら…ちらし寿司……(おい)

そしてその足で今度は山形屋で開催されている、北海道物産展へ。

平日だというのに、相変わらず凄い人!!!!!!(´-ω-`;)(´-ω-`;)


大好きな北海道チーズを発見😭😭😭


十勝プライドのラクレットチーズ。


試食させてもらいましたけど、チーズって何でこんなに幸せな気分になれるのかw

残念ながらこのお店さんの出店は終わってしまったみたいですけれど、北海道物産展自体は27日まで。

沢山試食させてもらえるので、人混みの中、手を繋ぎながらまわれちゃいますよねーにこにこWハート

来年も松前漬けと子持ち昆布とチーズ買いに行くぞー😇😇😇

ここまでは食道楽w(いつもw)
最後は歴史資料センター黎明館に、母の絵が有難くも入選したということで、
南日本美術展に芸術を見に行ってきましたWハートWハート




毎回思うのですが、いいなーと思う作品のポストカード欲しいなーと。
母が所属している東光会(東光展)だと、ポストカード販売しているのです。
南日本新聞社の偉い方、いかがでしょう。(この声は届かないと思いますがw)

せっかくだから出展される作者さんにも、賞の受賞者だけではなく、
全ての作者さんが経済的にも続けやすいように、何かしら少しでも還元される形があればいいのにと思います。

後日ポストカードをネット注文とか出来たりとかチュッチュきらきらアオキラ(注文分作ればいいのでロスはない)

作品展に行った側もそういう形で作者さんを支援出来るのはとっても嬉しいですしねにこにこアオキラきらきら

南日本美術展は、11/27までですにこにこアオキラきらきら

まさしく食欲の秋、芸術の秋、とっても濃厚なデート(with母w)でしたうっとり・・・WハートWハート

今後も不定期に、主人とデートした鹿児島のデートスポット等、レポートしていきます☺

次回をお楽しみに☺

恋活婚活のブログは一つ前の記事をどうぞ☺