8月に塩化亜鉛をもらって、その後をご報告したいと思います。


まず、もらった塩化亜鉛は濃度が少し薄いような気がしてますが、痛いところに当たった感があるときはやはり沁みます。

また、週に1回は耳鼻科に行かないと、普通には生活できなかったんですが、塩化亜鉛をもらってからは、まだ1度も耳鼻科には行っていません。
それで、どうにか生活できています。


生理のときは、毎回ひどい偏頭痛や眼痛があったのですが、それがあまりなくなりました。

生理が終わって、次の排卵まで異様に鼻が痛痒く息苦しい感じ、気分悪くて吐き気まであったんですが、それが軽減してきたように思います。


塩化亜鉛を塗る頻度ですが、毎日鼻からの塗布です。

気分悪い日は朝晩、比較的マシな日は、夜なた豆茶鼻うがいをした後だけ。


今、丸3ヶ月やりました。

6ヶ月までは治る希望を持ってやりたいです。