知り合いにいたな。

遊びと称し毎日(買い物付きあって〜)と来る身内、

脚(車)ないから渋々所用を頼みざるを得ないが…それにつけ込んで悪どい身内、

それ等は必ずスーパーに行くと

・ねぇねぇこれ買って〜

・うち子供多いから金欠〜援助して〜

・昨日パチンコですった〜

と知り合いの財布に集る身内。結局何の為の外出か、要を果たせず帰路に着く…財布は空っぽ知り合いの生活費はアップアップ、周りの身内ウハウハこんなのザラだったよ。本当の貧困を政府は知る由もない。どうせならギャンブル場にいる輩を検挙して本当に生保に適しているかを見定めて欲しい。真面目に働いている貧困者が虚しくなる。