こんにちはクローバー
梅雨明けたのかな??

昨日外出て気付いたけど、
セミがめちゃくちゃ鳴いてて滝汗

完全に夏来てるわこれ笑い

んで、うちのあっくん
調子いい時はご飯パクパク完食するけど
気分が乗らん時はま〜ひどい。


カァチャンは発見したよ。

ぜっったい食べるやつ!!
おかわりまでするやつ!!

さすが私の息子だわ、って拍手なんだけど

『山形のだし』

食いかけ🤣笑


毎回完食してくれる🥹💗

野菜山盛りだし、本当スバラシイキラキラ

山形のだしは家庭によって
材料も味付けも違うけど

私の実家は

にんじんきゅうり
にんじんなす
にんじんおくら
にんじんみょうが
にんじん大葉

上差しこれ全部みじん切りして
醤油かけるだけ飛び出すハート

おくらだけ少し茹でて
他は全部生のままだよ🫶

わたしはブンブンチョッパーで
大量生産してます口笛
冷奴にかけて、だし奴にしたり
そうめんに混ぜても最高よ🫶💗

夏場はだしの出現率高めダッシュ

おかず無しで
これだけでいいもん笑

友達にだしの材料聞いたら
大体は一緒だけど
やっぱちょこっと違うんだよね!

大葉入れないで昆布?入れたりとか🤔
へ〜ってなったよ🤔
(自分のが最強だと思ってるから試さない笑)

ご飯食べない子ちゃんたちいたらぜひ🥹💗

もし食べなくても
大人が食べればいいから笑い泣きルンルン

ちなみに大人が食べる時は、
ちょっと多くない?ってくらい
醤油入れた方が美味しい物申す

私的には!!

2日くらいは持つように
大量に作ったからとりあえず安心魂が抜ける

今週花火大会に行くから
息子の甚平でも買いに行こうかな🎆

それではスター