平日はパートで連日出勤しちゃってる私🫡

いつも身内の誰かしかに…

降園バスお迎えをしてもらえてるので

👧の方が先に帰宅してるの~🥹ドキドキ






でも、パパの話だと

新調したヘルメットが届いたから
ママが帰ってきたら、
ママと一緒に自転車乗りに行きたいって
いつも👧は、楽しみに待ってるんだよ🐻

って言われたけど。。
実際…私が帰宅する頃は
すっかり忘れて❓️絵の具とかしてるから
その話を聞いてじ~~~ん🥹キラキラとしたわドキドキ





真夏の日差し雷雷爆弾
クソ暑い午前中にもかかわらず☀
大希望の自転車乗りして~🚲ピンク音符
もちろん補助輪付きよ🤭あせる








スーパーでアイス買って日陰で休憩Time
なんだか久しぶりの感覚で新鮮w🥹ドキドキ







パパがお出かけでいない夜🌃だったから
まっ、暇だし⬅️
ママ友から、【ホタルが見られるスポット】
情報を聞いていたので……👧に
見せてあげたくて行ってみようと決意🫶
ググると〰️〰️ひらめき電球



画像お借りしてます


なるほど~なるほど~~🤔ひらめき電球キラキラ





20時頃行ってみた水辺森林公園の道中で
👧が先にホタルを見つけてくれて👀キラキラキラキラ
感動したのはラッキーだったのだけど、、





🌃の散歩夕涼み的なノリだったけど
イノシシも出没するから気をつけて⚠と
聞いていただけに、、
パパがいない🌃に来た安易な自分に大後悔
真っ暗な道に近づいていくほど
急に怖くて怖くて。。怖くなって。。
おまけに👧も怖がり出して
2人して、ものすご~い冷や汗あせるあせるあせるあせるあせる
オバケが出ると確信ある場所に向かうような気持ちもやもや





スポットまで辿り着くまでに
ホタルどころじゃなくなって⬅️
👧をおんぶして逃げる体制で構えながら
引き返そうかなと足がすくみ出して〰️あせるあせるあせる





ギシギシ、、、

え"〰️〰️まじ怖ぁぁ〰️〰️〰️〰️
〰️〰️〰️〰️〰️〰️い"🤮💦💦💦





次の瞬間・・・
男子高校生が先着で2人いました🫣💨





高校生もイノシシをとても警戒していて🐗
バクバクだった同じ心境同じ仲間🥹あせる
お互いにヒソヒソと声を潜めて

まじ〰️〰️怖っっ、まじ〰️〰️焦った💦💦
けど…人間で良かった💨人間4人になった❗️
心強い〰️〰️❗️❗️❗️❗️❗️

1人は(👧)ちっちゃい人間で役に立ちませんが👋あせる
高校生の言葉に思わず、突っ込んでしまいました🤣w
安堵した我々www🥹キラキラ
ビビり話ながら
一緒にホタルを見る事に成功🫶キラキラキラキラ





、、感動も秒で終わり⬅️
高校生みたく動画撮る余裕もなく⬅️
🐗遭遇したら無理だと恐怖心に駆られ⬅️
男子高校生に、

情報で、最近この近辺に
イノシシ出たって聞いてるからね
私はこの子(👧)いて遭遇したら
逃げきれる自信がないなと、、
来る途中で思ったから⬅️
もう帰るからね💦💦
お兄ちゃん達も、本当に本当に〰️〰️
無理しないで❗️気をつけて帰ってね❗️❗️

と、👧をおんぶしながら先に撤収💨





私はパパの最強明るい完璧な懐中電灯🔦を
震える手でしっかり離しませんでしたが〰️
後からフィードバックしてみると🤨
高校生達は📱の明るさだけだったような…🌀





電灯の灯りが見えてきての…その帰り道、、

ホタル見れてよかったね、、、、、
あの、お兄ちゃん達2人に、
あたしのランタン貸してあげればよかったあせる

我に返った👧が必死で
何度も何度も振り返り様子見してました💦





イメージしてた感動的な蛍は
ほんの一瞬の光景で…
想像以上の
スリル恐怖心すぎて
グッタリした我々👧🫠でした。