最近、図書館で借りてる📕が

とても気に入ったみたいで

夜寝る時も枕元に置いてる5歳女の子wドキドキ





登園前に、、相談されて


今日は帰ってきたら、本を買いに行きたいの

どーしても欲しい本があるの飛び出すハート

前に貰ったカードを図書券使って買いたいの




じゃぁさ、教えてあげるから
自分のおサイフで
カードと足りなかったらお金を使って
お会計してみてねピンク音符体験経験のチャンスだね気づき




え~~~っっ、でもさ、混んじゃわない??
あたし、おサイフの使い方
へたなんだよねぇ💦💦




そんな会話をして楽しみに
登園バスに乗って行きましたバス音譜音譜
てか、、
お会計後ろが並んじゃったらなんて事
考えたりするんだ〰️😂成長してるのね👏キラキラ





約束したので➰️久々に絵本購入に
本屋さん📕へ行きましたピンク音符




👧欲しかった本は、本屋さん📕に行って
自分で探すまで秘密だよ~と
教えてくれなかったんだけど・・
『ポケモン図鑑』だったみたい😂ドキドキ
知識図鑑いろいろ沢山あるけど、
大好きなポケモンを通して【図鑑】の機能便利さを
取得しながら学んでもらえてるので有難い飛び出すハート




大人の知識で、、
最新の絵本やプリンセス系幼児本や
読んでもらいたい本を勧めて押しても

その本は知ってるよ幼稚園で読んだから❗️

幼稚園にあるからそれは欲しくない❗️

その絵本は小さい子が遊ぶ本だから
あたしは買わなくていい❗️

、、という理由で選ばない事が判明😂☝️
ちょっと前までは〰️本屋さん📕に行くと
魅力ある付録がやりたくて、、
プリンセス系のキラキラが可愛くて、、
小さな仕掛け本が欲しくて、、
喜んでいたのになぁ~😳




図書館のように借りるわけじゃないからか…
意外と慎重に時間をかけて
自分で本読みコーナーに座って試し読み
興味深い本棚を発見して目がキラキラ
そんな様子の👧と一緒に📕を選ぶのが
なんだかとっても楽しかった~~~ピンク音符ピンク音符
👧がワクワクしながら相談してくるところに
私は同調共感しただけだけど😍ピンク音符




幼稚園の図書室になかったという理由から
読んでみたいパンどろぼうをセレクト💡




それから、、内容的に
『小学一年生』のワードを除けば
これからの年長~入学準備知識にピッタリな
ルールブックを追加購入しました➰️ドキドキ