先月の風邪や胃腸炎で
なかなか予約出来なかった予防接種を
ようやく受けてきました🏥💉💨💨






日本脳炎とインフル・・・💉💉
同時接種出来るので悩んだけれど
👧に頑張ってもらう事にしました✊汗汗






もう、『注射』ってワードだけで
嫌で大泣きするくらいだから⬅️
予約取ったものの…どう説明しようか🤔あせる
意識しすぎて体調不良にならないか🙁あせる
悩みまくったけど🌀🌀🌀
当日降園後に説明して連れて行きました😇
予約でも金曜日の午後って凄い混んでいて、、
副作用で熱が出ても土日休みを挟むから
皆考えは一緒なのねビックリマークビックリマーク






食べたいもの、何でも買ってあげるから
頑張っちゃお~~~キラキラキラキラ笑い


甘々かもしれんが、、それでも想定通り……


いや❗いらない❗❗
だから、注射しない💨したくない💨💨
こわいよ❗️いたいよ❗️覚悟できない❗️
死んじゃうよ~~~~~うわーーーん😭


いや、まだ説明しただけ…だけどね汗汗
本気でこの世の終わりみたいな大泣き汗汗
少し落ちついてから、、


ブルーベリーとイチゴと
ステーキとハンバーグとメロンソーダ😭ドキドキ
あと、イクラのお寿司キラキラキラキラキラキラ


食べたいもの…いっぱいあるのねくるくる🤣✋







病院に行ったら
年中さんの女の子と意気投合して…
その女の子は痛いの我慢して
予防接種を💉終えて
ご褒美のシールが貰える事を話してくれた
泣かないでなんてえらいのぉ~👀👏キラキラキラキラ






その姿を、息を飲んで無言で見ていた👧は
目が点で、言葉も出せなかったみたい
名前を呼ばれて診察室に入るまでは
スムーズにキラキラキラキラ






💉💉⚡😭💣️☆#✕✕🌋






うんうん。痛かったね。頑張ったね。
もう、終わったから大丈夫だよビックリマークビックリマーク


いやー痛かったぁぁぁぁぁぁ😭
泣きたいから泣くもん😭
いっぱい泣くんだからぁぁぁぁぁ❗️❗️❗️


覚悟しなくちゃならないから
念のため言っとくけど・・・
あと1回💉やらなきゃならないんだっ😇
間隔あけてインフル~~~DASH!


いやだぁ~~~もう覚悟できない❗️❗️
💉で穴空いちゃったでしょっ❗️❗️
ふたつもぉ~~~~~😭あせるあせるあせる


でも…………覚悟しなくちゃだよね
あと1回❓️❓️❓️こわいよ~~~あせる
頑張るよ~いっぱい泣くからね(本気)❗️❗️






今では、
『注射したから風邪引かないもん』
『又、美味しいブルーベリー買ってね』
って言ってるくらい余裕が見られるけどね
こわいもんは怖い❗沢山泣いて大きくなぁれ~✊キラキラ







裁縫とか私の見よう見まねでやっていて
針とかチクッてしちゃっても
そこまで大騒ぎしないで
再チャレンジ出来るのに・・・
本当に注射が大嫌いなんだなぁw😇🌀
👧が縫ってくれたものドキドキ