ジャック・バウアーが好き過ぎて | SKY@探偵 公式blog

ジャック・バウアーが好き過ぎて

今さらなのですが、「24」 を暇な時間が出来ると、ずっと見ています。



正義の☆@East End

テンポ良く進むので、見ていて直ぐ時間が経ってしまう。気が付くと、ジャックの汚い英語が普通に口ずさめるようになりました。


「Dammit!」(畜生!)

ジャックは、これが口癖です。こんな口癖が出るようになったら、眉をひそめられます。


「Put your gun down now!」(今すぐ、銃を捨てろ!)


こんなのも使わないが、耳に入って来て口ずさめるようになった。スピードラーニングって、効果あるのかもしれない。


さて・・・そのジャック・バウアーが、シーズン5とシーズン6で使用している時計があります。



正義の☆@East End



MTMというミリタリーウォッチメーカーのブラックホークというモデルです。

アメリカの特殊部隊に本当に使われている奴で、頑丈・防水はもちろんのこと、1マイル(1.6キロ)先まで分かるほどの光を投射出来るので有名。


その時計のバンドをナイロン製に変更し、ジャックは上記写真のように、内側に巻いて使っています。


でも、何で内側なんだろう?パイロットのように、左手をハンドルから離せない人がたまにすると聞いたことはありますが、男は基本的に内側にしません。


・・・と思っていたのですが、銃を構えた時に、時間を見られるようになるからか。


・・・?シーズン4までは、普通に外側にしてたぞ。何でだ??まぁ・・・いいや。



正義の☆@East End



買ってしまった・・・。


しかも、ほとんど品切れ状態になっているから、わざわざ取り寄せてまで。


分かってはいるんですよ。テレビドラマに影響されて、架空のキャラが持っている物を買うなんてアホの極みなんて。


何年か前、木村拓哉さんが主演したドラマで、彼が着けていた時計が爆発的に売れたとか、そんなのを聞くと失笑ものでしたもの。


本当、夜中の時間に酒が入っていると怖い。クレジットカードと、ネット通販で買えてしまう世の中も怖い。


まぁ・・・サバゲーや、スノボーなどで使う時計だと思えばいいかw



正義の☆@East End



ナイロンバンドは、直ぐにブレスに変更。


ナイロンバンドなんて、ずっとしていたら、汗で大変なことになる。


ブレスに変更すると、かなり重い。普通の時計の二倍くらい重く感じる。


1マイル先まで届く光というのは、大げさだと感じました。せいぜい、数メートルだよ。懐中電灯のようになんて、絶対に使えない。


そういえば、2014年の5月くらいから、「24」 は新作をやりますね。


ジャックとクロエは出演が決まっているし、楽しみです。


日本に入ってくるのは、2015年以降だろうけど・・・。原版取り寄せて、字幕なしで完全に聞き取れるほどヒアリングは達者じゃないんだw