EveryDay -162ページ目

小さな興奮

仕事に向かう地下鉄なう。

ipodをいじりながら小さな興奮を探す。

今日も唐揚げ揚げまくってきますグッド!

買わない理由がない

そう、そこには買わない理由がありませんでした。



竹内英補                    ~ロックンロールとそのファンタジー~-2010_1126_471.jpg

BLUESの巨匠、BUDDY GUY。


2010年型のBLUESを鳴らす。


試聴機の前に立ち、1曲目74YEARS BLUESを聴く。


ギターソロに入った瞬間、鳥肌が立ち、頭の中でガッツポーズをきめてしまったグッド!


まさに衝動買い。


そのまま吸い込まれるようにレジへ。


見かけたら取り合えず1曲目のギターソロまで聴いてみて下さい。




そしてその後、二代目スケチヨさんの弾き語りライブを聴きに


渋谷、青い部屋へしっぽフリフリ


ここでも刺激をもらう。


スケチヨさんほど弾き語りがしっくりくる人はそうはいない。


詩、音楽性、世界観、見た目、生き方、どれをとっても弾き語るべく


して弾き語っているとしか思えない。



人としてもすごく好感をもてる。


この人の音楽好きだなーと思って話しかけると


色んな人がいるけど大抵、そんな「好感」を持つことができるわんわん


純粋な音楽好きに悪い人はいません目




うまくいかない日


なにかとうまく行かない日。

たまにはこんな日もある。

朝、久しぶりの天気だったのでまとめて洗濯したところ…

何故かティシューがまじっていて、服の至るところに散っていたグッド!

こんな日もあるしょぼん

そして職場では何故か従業員同士で言い合いが始まり、とりあえず見守る自分…

気まずい空気…

こんな日もある。

でも今日の夜勤明けの朝日はたまらなく清々しかった目

なんとなく、これで帳消しな気分になってしまうから、男はつらいのです。

プロフェッショナル

昨日、プロフェッショナル~仕事の流儀~


というNHKの番組で絵画修復家「岩井希久子」という人をやっていたわんわん


たまたまTVをつけたらやっていたわんわん


最後の2、3分しか見れなかった~ドクロ


でも、その最後の言葉に全て詰まっている気がしました。




「プロフェッショナルとは自分の仕事に対して、強い愛情と強い責任感がないとプロとは言えない。」




確かこんな言い方だったと思うしっぽフリフリ


う~ん。全部見たかった(笑)

和風でいただく

今日のパスタは和風でいただきました。

いつも同じ味つけでさすがにつらくなってきたので、ちょっと風味を変えて(週3日はパスタであるナイフとフォーク

具はシメジとタマネギで、味付けは塩、醤油、ショウガでいただくニコニコ

醤油とショウガの奇跡のハーモニーは全く新しい世界を作り、竹内パスタの新時代を静かに感じずにはいられないのである。