八幡市 塗装ペンキ屋 中川順之さんの仕事 滋賀県信楽町でカウンターの塗り替え | ええ職人ますたーK リフォーム職人さんの独立・求人をサポートするお仕事してます♪

ええ職人ますたーK リフォーム職人さんの独立・求人をサポートするお仕事してます♪

京都、大阪、兵庫を中心に飛躍的に伸びている、「お客様と職人を直接つなぐことで双方ともに納得できる工事をしてもらう」ことをコンセプトにしたポータルサイト「ええ職人ドットコム」の切り込み隊長をしています。

今年2011年9月後半、ええ職人ドットコム会員 京都のペンキ屋・中川順之さんに滋賀県信楽町に来てもらいました。

信楽町は焼き物の里です。遠いイメージがありますが、中川さんの住む八幡市からはけっこう近いんですよ♪

信楽町の大きな陶器屋さんが、店舗の一部の喫茶コーナーをギャラリーにしたいということで、

店舗リフォームで、汚く古びたカウンターを塗り替えするのに、中川順之さんに「指名」がありました。

カウンターの天板はかなり傷んでたので、それを抑えるようにとファインウレタンのペンキで塗装しました。

コーナーはキレイに見せるため、下地を生かしたニス塗りをしました。

オイルステン→アンダーシーラー→サンディングシーラー→ニス

とかなり手間です!

「長く使っていただけるように・・・」と中川さんのこころ優しい配慮でした(^^)

信楽町ぐらいになると、周辺になかなか職人さんが住んでませんので、お客様はネットで探されるんですね~

$ええ職人ますたーK リフォーム職人さんの独立・求人をサポートするお仕事してます♪-ペンキ屋中川順之その1


→喫茶カウンターの塗り替え工事の詳しい様子はこちら・・・


※ええ職人ドットコムでは、
職人さんの仕事、横顔をていねいに紹介することで、
「お客様に親しみをもってもらい、あいみつにならない、
双方ともに納得できる工事受注」
を心がけています。。。

※ええ職人ドットネットでは、職人登録したい職人さんへの
 より詳しい、ていねいなご案内をしています☆
 こちらをご覧ください

  http://www.ee-shokunin.net/