引越しをするのに時期で料金がだいぶ違うってご存知でしたか?

 

私は最近まで知らなかったのですが、まぁ言われてみたらそうですかね。

 

3月4月は繁忙期だから、繁忙期料金というのが加算される引越し業者は多いそうです。

 

で逆に7月が一番引っ越す人が少なくて、交渉次第で結構安くなるんだとか。

 

でも考えてみたら、忙しい時期に、飲食店が繁忙期料金とか取ってきたらひきますよね。

 

「ラーメン屋、寒い12月・1月・2月はお客さんが結構きてくれるんでプラス20%!」

 

「800円のラーメンが960円になります!」

 

とか変ですやん。

 

「でも、真夏の暑い日はお客さん少ないんで交渉次第で500円でいいです!」

 

とかいう店あったら面白いなー今日はこの記事をみてそんなアホなことを考えたゆるゆるガールでした。

 

引っ越し見積もりサイトでさらに安く引っ越す方法をまとめてみた

 

漫才のネタとかで、和牛さんがやったりせーへんかな。

 

水田さん、ケンシロウさん、このネタの仕入れ料金はただでお譲りしますので、よかったら膨らませてください(笑)