あけましておめでとうございます.
本年もよろしくお願いいたします.

年末年始の9連休ってことで,エンジョイしまくってブログも充実した内容でバリバリ
更新,見たいな風に思ってたんですが….

仕事納め前日,突発で大変な仕事が入ってしまいまして.
何でも,設計したシステムが原発並みの安全性が確保できていることを数学的に
証明するお仕事でして.
当然仕事納めまでに終るわけもなく,冬休みまで突入して,本日夕刻にようやく終焉を
迎えた次第なんです.

てわけで,明日から冬休みだやほーいorz
まぁ,今まで仕事だけやってたわけじゃないんですけどね.


12/28(金)
仕事納め.帰り際,後ろから車ぶつけられてトランクが機能不全に.
まぁ,怪我はなかったし,自分で修理費出すわけでもないんで,ジェントルマンな私は
示談ということで済ませときました.

12/29(土)
実家への帰省日.
通常の帰省ラッシュ方向と逆方向でしたが,新幹線は満席でしたね.
で,この日はずーっと欲しかったバスケ用ゴーグルの購入手続きをしときました.
ちゃんとやろうとしたら,普通のメガネって危険ですからね.
翔陽の花形とか湘北メガネ君とか,あれダメっしょw
10 days afterでは花形はそれらしいメガネに替えてたっぽいけど.

12/30(日)
雨のためトレーニングできず.
安全性の数学的証明方法について,どう進めればいいか悶々と一日中悩み,方向性を
見出す.

12/31(月)
朝,とりあえず11km程走る.
11kmランから帰ってきて朝飯食ってからは,証明対象のシステムを簡素化して作業しや
すくする作業に勤しむ.
午後2時くらいから近所の野外バスケコートに行きちょびっと練習.
集まってた見知らぬ人同士でチーム組んで4on4を30分ほどしてみたり.
試合やっぱ楽しいですね.圧倒的に背が高いくせに,センターの経験がない私はひたすら
アウトレンジからポンポンシュート決める役でしたけどね.FG率6割超えてたかもw

1/1(火)
朝ちょっとだるくて,昼まで何だかぼんやり.
昼に11kmラン.前日より1分ほどタイムを縮めました.
仕事の方は,とりあえず試行錯誤的に故障要因分析を開始.

1/2(水)
この日は仕事集中モード.
故障要因分析を一気に終らせる.

1/3(木)
午前中,一気に故障率計算を済ませ,11kmラン.
昼からは,箱根駅伝見ながらぼんやり.
日体大の安定感あるレース運びは,本物の強さを如実に表してますね.

1/4(金, 今日)
朝から15:30くらいまで,まとめの文書(といっても考え方だけまとめたヤツで,計算結果は
無骨なExcelシート)を書き上げる.会社の文書で久々に積分記号とか使ったw
一仕事終えてから,11kmラン.
ピザ食いつつテレビを見ながら現在に至る.


仕事とジョグばっかですねw
ジョグも,実は宿題として上司より出されてまして,2月下旬の事業所内課対抗駅伝大会の
選手候補者は,9連休中に30km以上走れ,というものです.
私にとっちゃなんてことない宿題ですが,走ることを趣味としている人以外にはキツかった
でしょうね.
楽しかったことといえば,12/31の4on4かな?
シューターとしての実力は錆付いちゃいないことは分かったけど,ちょっとディフェンスが
ザル過ぎたかもw ブロックショット2回とか,縦方向のディフェンスはまぁまぁでしたが,
横の動きが後手後手になって着いてけないの,マジで.
ゴーグル届いたら本当に地元バスケサークル入って練習しなきゃなぁ….


さぁ,明日は何をしよう….
明日は居住地へのUターン日なんで,やれることなんて実際ないんですけどねw
明後日はトランク修理のためにディーラー行ったりとか,整体とかすでに予定が結構入って
たりしてるし,もう冬休みは期待しないほうがよさそうですね.
来週の3連休に期待!


では.