どうも,年中食欲が旺盛すぎる麻呂です.

歳とると徐々に食欲が落ちるのが通例みたいですが,どうも私には当てはまらなかったみたいですね….



昨日は職場のイベントで,とある主任さんの実家が釣り堀を経営しておりまして,そこで釣り大会+BBQみたいなことをしてきたんです.

まぁ,私はその幹事でして,釣り糸を垂らすような時間は全くなかったんですがねorz


その釣り堀の様子がコレ.山奥の渓流沿いにある釣り堀で,自然豊かで中々いいとこでしたよ.

お忍びで再度訪問して,その時こそ釣り糸を垂らしてみたいものです.


ゆる系ヲタクエンジニアのつぶやき

ゆる系ヲタクエンジニアのつぶやき


11:00頃に釣り堀についてからすぐBBQ用の野菜等の下拵えを始めたんですが,そこで大問題が….

実は私,以前に包丁を握ったのが思い出せないくらいの超長期ブランクがございまして,それでも「野菜斬るくらいなら大丈夫だろ!」的な余裕綽々感を持ってたんですが,結果は惨憺たるものでして….


具体例で言うと

・玉ねぎを輪切りにしてみたら,切断面が平面じゃなかった

・輪切りにされたジャガイモの厚さが場所によって違っていた(斜めに包丁が入った)

・切られたものの厚さがバラバラ

・海老の背ワタがなかなかとれず,包丁の切れ込みが3か所も入って海老がグチャグチャに

まぁ,怪我しなかっただけヨシとしましょうかw



で,皆さんが釣れ始めたころから徐々に釣果である大量のヤマメが焼かれ始めまして….その様子がコレ.もう見てるだけでよだれモノですね.


ゆる系ヲタクエンジニアのつぶやき

で,私も一本ゲット.


ゆる系ヲタクエンジニアのつぶやき

ふわふわほくほく,ジューシーでとても美味でしたよ.

その後釣り過ぎのため,3本追加して計4本も胃に収めることになったんですがねw



まぁこの時期の山は寒いだろうということで,ちょっと気を利かせて焼きイモの準備もしておりまして.

ヤマメ4匹+BBQ+おにぎり1個+ご飯1杯を食した後即イモを焼き始めまして,100%麻呂プロデュースの焼き芋が完成.その様子がコレ.


ゆる系ヲタクエンジニアのつぶやき

ビジュアル的には完璧です.

味の方は,ほくほくでやさしい甘みが印象的な,秋に相応しい一本でしたね.

超長期ブランクの私にしては上出来だったと思います.「焼き芋なんて誰でも作れるだろ!」とかご尤もな反論は受け付けないんだからねっ!



結局ランチとして食べた量は


・ヤマメ:4匹

・BBQ:肉数十グラム,野菜を割と大量に.

・おにぎり:1個

・ご飯:茶碗一杯分

・みそ汁1杯

・焼き芋:0.5本


…さて,軽量化しなきゃorz

でも今日は微妙に風邪をぶり返しちゃったんで,トレーニングはお休みw

まぁ,明日鬼トレーニングが待ってるわけですがね _| ̄|..............○


では.