入院の様子。

2022年

11/26~12/1

 

3日高熱。

39~38度台が続きました。

ずっと寝ていて、

1人で歩けない。

もう、背が私とあまり変わらないから

トイレの介助が大変で、

個室で、部屋にトイレがあるけど、

私1人では無理なので、

看護師さんにも介助を頼む状態でした。

 

↑コロナ病床は基本

用のないときは、先生も看護師さんも来ません。

熱の報告も、備え付けの電話です。

食事も、お弁当型で、食器などは使わずです。

 

そして4、5日目が

37度台。

病院食、しかもお弁当で、冷たい。

食事が進まずで、困りました。

普段なら、食べれるものを

差し入れしてもらったり、

売店に買いに行けるけど…

 

↑病室から出れない。

家族みんなが濃厚接触者の為、

差し入れなどが出来ない。

 

そして、6日目

やっと退院できましたにっこり

 

小児の先生には、

「今のところ、小児では笑笑が

一番長く入院だね」

とのこと。

大体2、3日で

退院していくそうです。

 

私も、そのつもりだったんですが…

こんなに熱が続くとは

思いませんでした。

 

でも、不思議なことに?

けいれんが無かったのです。

その事がビックリびっくり

 

 

後、久しぶりの入院で、

前回はいつだっただろう…と

 

小学校に入ってから入院したかな?

地元の病院に入院は

多分、小さい頃のはず。

6、7,8??年以上まえの気がします。

 

その間に病院は建て替えているので

病棟がきれい。

トイレとかシャワーとか、

設備が良くなっていて、

しかもWi-Fiが病室内で

利用できる。

すご~。

とか、色々ありましたが、

やっぱり入院は

嫌ですね。