ある方のブログで知りました。

見て感じたのは、こんな風に思う人たちがまわりに居れば、きっとその周りの世界は優しい世界で、そういう世界が広がれば笑笑たちのような子供たちは、きっと生きて行きやすいんじゃないかな~って。


「思うは招く」




ちょっとだけ抜粋

「どーせむり」
人の自信と可能性をうばう言葉

自信を無くした人は
他の人の自信をうばってしまう事がある

自信が無いから
お金で自信を買って
自慢して
人を見下して
人の努力を邪魔して
人から自信をうばう

やったことがない人が
「どーせむり」
と言う。

「どーせむり」
これをなくせば
いじめ、暴力、戦争が無くなるかもしれない!



小さいころは
ボタンあったら押してみたかった!
ハンドルあったら回してみたかった!

諦め方など知らずに
輝いて産まれてきた。


苦しい
つらい
申し訳ない
恥ずかしい
悲しい
悔しい
・・・
大変なとき
「ただいま成長中!!!」


世界を救うのは簡単で
世界を構成するひとりひとりが
「じぶんなんて」
と思わないことです。

できない理由を探すのではありません
できる理由を考えることです。


20分あるスピーチで↑一部ですが…
大学のイベントなのかな??
聞いてみて、心が軽くなったので
YouTube貼ってみました。


いつも前向きでいられるわけじゃないけど、
せめて自分は、誰かの自信を奪わないように、
笑笑の自信を奪わないようになれたらいいなと思いますニコニコ