笑笑回復しました。

いろいろありがとうございます。



で。

いつも迷うのがダイアップのタイミング。むっ


この前の痙攣もダイアップ先にいれてればもう少し弱めの痙攣ですんだかも・・・とか。。。



いまだにダイアップのタイミングがつかめてません

・°・(ノД`)・°・



「熱が38度以上の時」


でも37度台でも痙攣するときあるし・・・

この前も熱は37.7度だったし・・・

痙攣後に熱が上がる事が多いから・・・


体温はあてにならないというか・・・

37度後半だし、発作も多いしって入れた時には、そのまま熱も下がって痙攣もなしってパターンが多いし・・・


37度台だけどこの前は痙攣しなかったから、もう少し様子を見よう、って時には痙攣しちゃうし・・・


ダイアップ痙攣予防以外にも解熱効果もあるの???

とか思ってしまうぐらい。



あと、座薬は本人がすごく嫌がって・・・


体調悪くて、発作が多くて、だから予防に入れようとするけど

笑笑はすごく抵抗するから1人だとすごく大変で、

しかも抵抗するから余計に痛いんだと思うけど、

その刺激で痙攣しちゃう、みたいなのも何回もあったし・・・


↑これトラウマ?痙攣予防なのに痙攣誘発してる?

みたいな感じで一時期ダイアップ入れるのすごく怖かったので・・・



一番はやっぱり本人が嫌がるのが・・・


抵抗する⇒痛い。

抵抗しない⇒痛くない。



どうやったら解ってくれるかな?