この前採血をしましたお注射


私が…


会社の健康診断です。



で、倒れそうになりました…気絶


というか、横になっていなかったら確実に倒れていました。ガーン



お恥ずかしい話、注射は大っ嫌いです。


何度も倒れそうになっています。ガーン


なので、年に一回の検診では、強がらずに

「気分が悪くなるので、横になって採血してください」

と初めから言う事にしています。


それでも、だいたい気分が悪くなります。


で、今回は新人の看護師さん?

配置換え??

「えっ!横になって???」

「はい、去年もベットで横になって採血してもらいました」

「えっと…」

みたいな…嫌な予感。ドクロ


『気分が悪くなるので、横になって~~』

がプレッシャーになったんでしょうか…

やっぱり上手くいかなくて…


2回目は別の看護師さんがやってくれました。


が、やっぱり気分が悪く…



血が怖いとかは無いんですが…

痛みには弱い方だと…

でもそれよりも、

針???

刺さる感覚??

とりあえず怖いというよりも、

恐怖という感覚のような。。。叫び


自分でもなぜそうなるのかわかりませんが…


で、今回は2回も採血したので、

今までにない気持ちの悪さ…


血圧が低くなり、

血の気が引いてく感じで、

手足の感覚は薄くなり、

冷や汗をかき、

体が寒くなり震える感じでした。ダウンダウン




あ~ぁ、考えただけでも…



毎月、採血をする笑笑を思うと情けないです…ガーン