こんなメッセージをもらいましたメッセージ



>ケトン食を進められています。

>でも、私には作れないかもしれないと悩んでいます。


という感じです。



前に「ケトン食の実情と本音。。。」というタイトルでブログをかきました。

本音に間違いないのですが、それを読んで辞めようと思った方がいたら…

もしかして他にも私の弱音ブログを読んで、ケトン食実施の決心がつかなくなったという方がいたら…と思い書いています。



私が聞いた感じでは、SMEに関しては微妙に効いてる…なのですが、難治のてんかんの中にはケトン食が効いて発作がなくなったと言う話も聞いています。


なので、もし私がその可能性をつぶしてしまったらと、とても気にかかっていました。




私から一言ひとつ

「無理かもって考えているのだったら、一度挑戦してみてください。何とかなる!と思ってにひひ



私もなんとかなっていますにひひ



私に始めるきっかけをくれたケトン食の先輩ママさんは


「大変だけど、何とかなるって、結構適当でも大丈夫。油多め~でなんとかなるよ」


と言っていました。






始めてみて食べれなかったり、作れなかったりしたら、その時はすぐ辞めれるし、やってみてダメだったら諦めも付くと思いますご飯



微力ながらケトンレシピも書いていきますので、良かったら参考にしてくださいご飯


そして、どんどん手を加えて行ってください。

そしてそして、もっと美味しいケトンレシピができたら、どうか教えてくださいねニコニコ


あと、ケトン食を長年続けている方からは何を甘い事を言っているの!!

と思われるかもしれませんが、どうかお許しください。


そして宜しかったら、おすすめケトンレシピを教えてくださ~~いニコニコ