ケトン食レシピ、いろんな方に誉めていただいて、とっても照れくさいんです…てれ(苦笑)


ですが、ほんとに私はすごくないんです…ショック!


なのでここで実情と本音を書かせていただきますかく


実情。本音。

ケトン食を始めたから、ケトン食以外の家事等をほとんど母にまかせっきりになっていますおじぎ


まあ始める前から半分以上母がやってくれていたような…ですがあせる


なのでいろいろ考える時間、作る時間を作れているのは母のおかげで、私は力ではないという事なのです汗



なんだ~だったらもっといろいろ作ってあげなさいドンッ

ってなるかもですが、私にはそこまでの力はなく…

「ごめんなさい」ですしょぼん





そして…


やっぱり食べさせるのに苦労しています。


食べない時が続くと本当に疲れますガーン


最終的に怒りながら、イライラしながら、食べさせている事も多々ありますショック!


でも食事はもっと楽しいものでないといけないと思います反省


好きな物の時は自分で食べてくれるので、ついついおやつ系になったり…cookie*


もう気づいておられる方もいると思うのですが、笑笑のケトン食はおやつ系でカロリー&ケトン比をアップしていますcupcake*


本当はもっとタンパク質のお肉や魚、ミネラルやビタミンの野菜を食べてほしいと思ったり…


それに風邪など体調が悪い時には、正直あの油っこい物を食べさせるのに抵抗があったりします。




あと基本的に笑笑の好きだったマックだったり、スナック菓子だったり、ショートケーキだったりは一緒には食べれないので、隠れてコソコソと…

↑でも隠れて食べるって、美味しさ半減なんですマックポテト



そして外食ですが、うちでは難しいです。

場所なんかにもよるんでしょうが、家では欲しがらなくても外食だと欲しがったり、家族は欲しがりそうなものを頼まなくても、隣のテーブルや、運ばれるのを見て欲しがったら…

と思うとなかなか行く気になれませんしょぼん

あと、ケトン食を外で食べさせるのにも少し勇気がいります。

中身は見えなくても、笑笑だけお弁当箱から食べさせてると、目立つかな?

離乳食でもないのに何でかな?

って思われるかなとか…考える



あと、笑笑は小食で、ケトン食は基本カロリーはあっても量は少なくなるのですが、その少ない量でも、お腹いっぱいという感じで最後の一口が残ったりします汗


そして食べる味付けは決まっていて、いつも同じ味付けになり、初めは食べてくれていた物でも飽きてくるのか?食べが悪くなり、でも違う味付けをしても食べなくて…

マズイわけではないと思いますたぶん

家族の試食では、「味は悪くない」なので…

で、だんだん食べる物が減ってきて…


そうすると、何を作るればいいのか、作るのも考えるのも疲れてくる…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で…



この前の大発作は前と変わらないし…。

小発作ももっと少なくなってほしいし…。

はっきり言って期待したほどの効果はない…。


が本音です。



でもでも、小発作には少しですが確かに効いている!


そして発達にも…???

発達に関してはケトン効果とは言い切れないのですが、こちらの指示が入りやすくなった印象があり、そのぐらいの時期から自我も強くなった気がします。

たまたまそういう時期だったのかもと言われればですが…



小発作が前みたいに多くなるのはやっぱり嫌で、辞めるに辞めれない感じで、何とかここまで来ている感じなのですかお


なので正直いつまで続けれるのか自分でもわかりません。


食べなくなったら続けれないので…



誉めてもらってうれしい反面、こんな実状なのでなんだか後ろめたくて…∑(-x-;)



ケトン食をしている先輩ママは、他の家族の食事、家事全般をこなし、ケトン食も作っているスゴイ

とてもすごくて、私なんかは足元にも及びません(((( ;°Д°))))


誉めてもらえるのはそのぐらいになってからだと思っていますあせる


でもでも、誉めてもらえてすごく励みになってますラブラブ


なのでこんな私ですが、あたたかい目で見守ってくださいませぺこりぺこり