昨日はプールに行きました。

隣の市の温水プールですプール


笑笑の療育手帳で本人と介護者1人までは無料チョキ

笑笑、私、母で行ったので1人分の¥500-でした。


私の住んでいる市には、「市民プール」がありませんダウン

前はあったのですが、屋外プールで夏場のみでした。←それが老朽化で閉鎖になっていますstop

市の水泳大会とかって何処でするんだろ~?なんて思ったり…はてなマーク


プールは全身運動になって良いので連れて行きたいな~って思っていたのですが、隣の市と言っても結構遠い…

で行きたい行きたいと思いながら…

やっと行けた感じですチョキ

ここの施設には大人用25Mのプールの横に子供用のプールがあって水深0.7M。

笑笑は何とか顔が出るぐらいの深さで、腕に浮き輪をはめて歩いたり、ビート板につかまって浮かんでみたり、発砲の浮島の上でぷかぷかする感覚を楽しんだり、水を怖がらず結構バチャバチャとして遊べましたニコニコチョキ


私が潜って笑笑の後ろにまわっても、潜った所を見ていて

「こっちよ、こっち」

と呼ぶと、あれ~という顔をして、でも面白かったらしく、

「っかい」(もう一回)

と私の頭を押して潜って~

何回も潜らされたり…あせる



そして、笑笑の相手は母と交代しながら私も久しぶりの水泳も楽しみましたニコニコ

50M泳ぐと息が上がり、キツイキツイ。

体力のなさを痛感ダウン

でもやっぱり水の中は神秘的というか、私にとっては癒しだな~と感じました癒し

スポーツの苦手な私が唯一好きなスポーツ水泳。

水中に入った時の体が軽くなる感じ、潜った時の水の音、私にとってはそれが癒しな感じですにこっ

笑笑が生まれる前は仕事終わりに、ひと泳ぎして帰ったりもしてたけど、笑笑が生まれてからはそんな余裕もなかったな~ショック!

そう思うと成長したんだな~キラキラ

こんな余裕も出てきたんだな~と思いましたニコニコ


ほんとに久しぶりのプールで、私もしっかり楽しみましたチョキ



それと子供用のプールは水があったかくてびっくり!?

35度ぐらいはあるんじゃないかな~ ←たぶん

なので、体が冷えすぎる事もなく、1時間弱ぐらいかな~しっかり遊ぶ事が出来ました。

もっと近くにあれが週一で通うのにな~

でもこの水温なら冬場でも通えるかな~


でも疲れた~




お昼寝は爆睡状態の笑笑&私。

それでも、お疲れなのか昨日の夕方はミオクロニー&欠神発作多め…ガーン


ついつい遊んどかないとって、はりきり過ぎたかも…汗


反省。。。反省!


でもでも、また行きたいな~音譜