ケトン比を計算するプログラムはエクセルで作ってありますエクセル


使いたい食材を選んでグラム数を入力するとあとは計算してくれるのですが…


今、私が使っているのは改良版合格


ケトン食の先輩ママさんにもらった物を、私なりに改良したエクセルのプログラムですエクセル


ケトン食先輩ママからもらったプログラムはすごく便利で、追加油の量がすぐわかるようになっていましたすごっ!


病院でもらったプログラムはケトン比しか出ないので、油どのぐらいで足せばいいのかがわからず、少しずつ増やしたりしながら調整してたんですが…←これが結構大変でしたガーン

追加油がすぐわかると、レシピ考えるのも楽なんですチョキ

目標ケトン比を設定し、そのケトン比までの油の±がわかるのですスゴイ

油の余りもすぐ分るので、ケトン比が低い物と合わせるのも簡単になりましたakn


ケトン食してる人じゃないと解りにくい説明なんですが…


実際エクセル画面で見るとこんな感じです。(私の改良版。)

笑笑日和-ケトン計算1  笑笑日和-ケトン計算2

右上の赤い数字が油の±です。



この計算式作った先輩ママすごいaya


神様、いやいや、先輩ママ~


「ありがとう×100」


ほんとにほんとに感謝ですラブラブ!