しかし、2016年の大阪桐蔭の新入部員すごいね。

中学のスーパースターばっかり。

今度2年になる学年、新入部員がすごいから、みんな試合出れないかもしれない(笑)

この新入部員が2年になってから、春夏春夏で全国4連覇でも狙う気か?ってくらいのレベルなんだよね。

 

PLの活動再開が
怖いのかな?

要は選手の囲い込みに見える。


PLが本気になって、プロOBのKとかYとかを監督招聘したら、せっかく天下とったのに再逆転される恐れ十分だもんね。

そりゃそうなれば、PLにいい子が集まるだろ。

親も、
KとかYの現役時代を知ってる世代だから、子を行かせたくなるだろうしね。

PL印象悪いかったからね。体罰とか。

それを払拭するために、在学生をいったん追い出して空っぽにして、悪い伝統をリセットして再出発。

そうじゃないと、親が行かさないだろ。
いくらKとかYが監督なっても。

新しくなるPLグラウンド、かなり広いらしいよ。

すげえ施設になるらしい。